Team America
2010年12月11日 TCG全般最近のアメリカは「Sinkhole」が入ってないタイプが主流のような気がする。初期型はランデス、ハンデスでテンポを稼ぐ、癖が強いテンポデッキという印象を受けたが、ここ最近のアメリカは、対策カードを多めに入れた感じで、結構丸くなってきたな。
攻撃の線は薄いが、ボードコントロールにディード、ハンドには思考囲いやヒムでのハンデス、Will等のカウンターで対応できるのはメタに合っていると言える。サバイバル殺しには定評のあるアメリカ。サイドに根絶も入るし、メインの呪文嵌めやディード、1ターン目のハンデスも突き刺さる。コンボに対しても、ハンデスとカウンターにより優勢に立てる。テンポとコントロール、クロックパーミッションの三つの要素を持ったような感じのデッキ。
まぁ、初期型よりは丸くなったとは言え、それでも環境に特化した尖ったデッキであることに変わりはないだろう。
対戦相手次第で、勝率に差が出てきそうだがな。
攻撃の線は薄いが、ボードコントロールにディード、ハンドには思考囲いやヒムでのハンデス、Will等のカウンターで対応できるのはメタに合っていると言える。サバイバル殺しには定評のあるアメリカ。サイドに根絶も入るし、メインの呪文嵌めやディード、1ターン目のハンデスも突き刺さる。コンボに対しても、ハンデスとカウンターにより優勢に立てる。テンポとコントロール、クロックパーミッションの三つの要素を持ったような感じのデッキ。
まぁ、初期型よりは丸くなったとは言え、それでも環境に特化した尖ったデッキであることに変わりはないだろう。
対戦相手次第で、勝率に差が出てきそうだがな。
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