かなり久しぶりにゲームをやってみて個人的に面白かったので紹介
DN書くのも9ヵ月ぶりくらいの超久々更新
海鮮!!すし街道 はカイロソフトの経営シミュレーションゲーム
寿司コンテストを制覇し 一般寿司屋から世界一の寿司屋を目指せ!
一週目は、手探りでやりつつ 二週目から本格的♂やり込みをしていくと味わい深い
良いところ
遊びやすい
寿司に拘りを感じる
ストレスフリー
開発側の遊び心あり
悪いところ
少々単調
一度攻略法が分かれば スコア狙いのプレイでなければ作業寄りのゲーム
目当ての寿司職人を引けなかった時は萎える(事前セーブ推奨)
いなりが入ってないやん!
気になる寿司好きのホモは遊んで、どうぞ
(Googleプレイストア700円)
このゲームでは様々な方法で寿司職人を雇うことができるが、序盤のうちは職人の引きが重要
職人の能力値は 気力、調理力、目利き、接客で数値化される
各求人での当たり枠は以下
貼り紙
寿いちろう
求人誌
丸米がりお
犬塚ポニー
テレビCM
朝竜ふとし
白井ひかる
柿野周二
ヘッドハント
カイロくん
寿司すきお
金余チャリ雄
石神井みちこ
貼り紙編
寿いちろう
見た目も能力も一般寿司屋みたいでレベルをあげれば普通に最後まで運用できる職人の鑑
求人誌編
丸米がりお
某大先輩を彷彿とさせる寿司坊主だが その調理力と目利き力は序盤で大活躍間違いなし
犬塚ポニー
序盤の目利き役 最高級食材を入手するには欠かせない
テレビCM
朝竜ふとし
目利き&接客能力が太すぎるッピ!ボニーの完全上位互換の肉丸相撲レスラー
白井ひかる
がりおを超えし能力を持つ寿司オタク 中盤の要
柿野周二
全体的に能力の高い寿司ガキだが 優先すべきは上二人
ヘッドハント
寿司すきお
その名に恥じぬ一般寿司職人最強爺
金余チャリ雄
目利き力No.1の上に高い調理力と接客力 非の打ち所さんなし
石神井みちこ
接客力No.1 雇わない理由なし
カイロくん
カイロソフトのマスコットキャラである謎の生命体
ラストバトルの天下一カイロ杯で優勝すると 招きカイロくんを貰えて、それを設置後にヘッドハントをすると「寿司をにぎにぎしに来ました(意味深)」と言ってやってくる
多分変態だと思うんでずけど(凡推理)
その正体は調理力No.1 目利きNo.2のゲーム最強枠
宇宙一の変態寿司職人である
DN書くのも9ヵ月ぶりくらいの超久々更新
海鮮!!すし街道 はカイロソフトの経営シミュレーションゲーム
寿司コンテストを制覇し 一般寿司屋から世界一の寿司屋を目指せ!
一週目は、手探りでやりつつ 二週目から本格的♂やり込みをしていくと味わい深い
良いところ
遊びやすい
寿司に拘りを感じる
ストレスフリー
開発側の遊び心あり
悪いところ
少々単調
一度攻略法が分かれば スコア狙いのプレイでなければ作業寄りのゲーム
目当ての寿司職人を引けなかった時は萎える(事前セーブ推奨)
いなりが入ってないやん!
気になる寿司好きのホモは遊んで、どうぞ
(Googleプレイストア700円)
このゲームでは様々な方法で寿司職人を雇うことができるが、序盤のうちは職人の引きが重要
職人の能力値は 気力、調理力、目利き、接客で数値化される
各求人での当たり枠は以下
貼り紙
寿いちろう
求人誌
丸米がりお
犬塚ポニー
テレビCM
朝竜ふとし
白井ひかる
柿野周二
ヘッドハント
カイロくん
寿司すきお
金余チャリ雄
石神井みちこ
貼り紙編
寿いちろう
見た目も能力も一般寿司屋みたいでレベルをあげれば普通に最後まで運用できる職人の鑑
求人誌編
丸米がりお
某大先輩を彷彿とさせる寿司坊主だが その調理力と目利き力は序盤で大活躍間違いなし
犬塚ポニー
序盤の目利き役 最高級食材を入手するには欠かせない
テレビCM
朝竜ふとし
目利き&接客能力が太すぎるッピ!ボニーの完全上位互換の肉丸相撲レスラー
白井ひかる
がりおを超えし能力を持つ寿司オタク 中盤の要
柿野周二
全体的に能力の高い寿司ガキだが 優先すべきは上二人
ヘッドハント
寿司すきお
その名に恥じぬ一般寿司職人最強爺
金余チャリ雄
目利き力No.1の上に高い調理力と接客力 非の打ち所さんなし
石神井みちこ
接客力No.1 雇わない理由なし
カイロくん
カイロソフトのマスコットキャラである謎の生命体
ラストバトルの天下一カイロ杯で優勝すると 招きカイロくんを貰えて、それを設置後にヘッドハントをすると「寿司をにぎにぎしに来ました(意味深)」と言ってやってくる
多分変態だと思うんでずけど(凡推理)
その正体は調理力No.1 目利きNo.2のゲーム最強枠
宇宙一の変態寿司職人である
売れ行きがかなり好調な様子
モンハンって、まだこんなに人気あったんやなぁ
カプコン自体は
据え置き機→モンハン1本
ソシャゲ→クソ
ゲーセン展開→微妙
オンゲ→チン毛(韻踏み)
という認識で、お世辞にも安泰、盤石とは言いづらく、いつ倒産 又は吸収されてもおかしくないという印象
据え置き機のモンハンシリーズが無かったら、もう終わっていたんじゃなかろうか
もしモンハンがカプコン産ではなく、SQUARE産とかならモンハンというコンテンツを多方面でフルに活かせたんだろうなぁ
MJもSEGA運営撤退で、SQUAREがしてくれんかな
モンハンって、まだこんなに人気あったんやなぁ
カプコン自体は
据え置き機→モンハン1本
ソシャゲ→クソ
ゲーセン展開→微妙
オンゲ→チン毛(韻踏み)
という認識で、お世辞にも安泰、盤石とは言いづらく、いつ倒産 又は吸収されてもおかしくないという印象
据え置き機のモンハンシリーズが無かったら、もう終わっていたんじゃなかろうか
もしモンハンがカプコン産ではなく、SQUARE産とかならモンハンというコンテンツを多方面でフルに活かせたんだろうなぁ
MJもSEGA運営撤退で、SQUAREがしてくれんかな
PSP版パロディウスを10年ぶりくらいにプレイ
操作を覚えていない、球が見えていない、敵の配置を覚えていないの3Nで死にまくる
通常クリアすら ままならない体たらく
こんなに難しかったかいの
ベル全回収プレイとか頭おかしなるで
一般通過巨女にもボコボコにされました
BGMのアレンジも名曲揃いで、所々に小ネタがあるのも面白い
昔のKONAMIは凄かったんだなぁ(KONAMI感)
なお現在
ソイツ(緑色の棒人間)のフォースフィールドが、とても卑猥だと思った
そら、対象年齢15才以上になるわ
操作を覚えていない、球が見えていない、敵の配置を覚えていないの3Nで死にまくる
通常クリアすら ままならない体たらく
こんなに難しかったかいの
ベル全回収プレイとか頭おかしなるで
一般通過巨女にもボコボコにされました
BGMのアレンジも名曲揃いで、所々に小ネタがあるのも面白い
昔のKONAMIは凄かったんだなぁ(KONAMI感)
なお現在
ソイツ(緑色の棒人間)のフォースフィールドが、とても卑猥だと思った
そら、対象年齢15才以上になるわ
MHXX ※追記あり
2017年4月8日 ゲームモンハン登録は...しているのか?()
【主な追加要素】
・爺級の登場
・新スタイル
・復刻モンスター
・新二つ名&超特殊許可
塵魔ディアが亜種の完全上位互換で草も生えない
黒ディア...チンカスだった(悟り)
これが、インフレなんやなって
ラオのBGMが再び直に聴けて、ウレシイ...ウレシイ...
このBGMも、すっかりクソホモ音楽の仲間入り
超特殊許可のヤマザキ春のワンパン祭りは、ゆうた君には敷居が高いと思ったけど、PTプレイ前提での最難関という位置付けなら、まぁこのくらいが妥当なのかもしれない
プレイしている兄ちゃんがいましたら、下レガに持参でオトモ(わし)がクエスト同行します
※追記
数年間使い続けた手持ちの3DSLLのアナログパッドの感度が非常に悪く、バッテリーも凄まじく損耗しているので買い換えを検討中
知り合いの方で、使わない3DSLLをお持ちの方がおられましたら、買い取らせて頂きたいです
【主な追加要素】
・爺級の登場
・新スタイル
・復刻モンスター
・新二つ名&超特殊許可
塵魔ディアが亜種の完全上位互換で草も生えない
黒ディア...チンカスだった(悟り)
これが、インフレなんやなって
ラオのBGMが再び直に聴けて、ウレシイ...ウレシイ...
このBGMも、すっかりクソホモ音楽の仲間入り
超特殊許可のヤマザキ春のワンパン祭りは、ゆうた君には敷居が高いと思ったけど、PTプレイ前提での最難関という位置付けなら、まぁこのくらいが妥当なのかもしれない
プレイしている兄ちゃんがいましたら、下レガに持参でオトモ(わし)がクエスト同行します
※追記
数年間使い続けた手持ちの3DSLLのアナログパッドの感度が非常に悪く、バッテリーも凄まじく損耗しているので買い換えを検討中
知り合いの方で、使わない3DSLLをお持ちの方がおられましたら、買い取らせて頂きたいです
【MHX】金冠集め終了
2016年3月10日 ゲーム コメント (2)勲章コンプ&金冠埋めが終了したお話
金冠集める時に思ったこと
金冠部屋で1乙
→金冠集めるよりもアーム()磨くのが先なんじゃないんすか
金冠部屋で剥ぎ取り
→乞食かな?
素材が欲しい時点で金冠探しとる場合やないぞ
一式
→見たら萎える
キックも一考
お遊び近接
→武器練習かな?
他で遊んで
時間
→クリアタイム管理重要
4人での目安の例
古龍系
ナズチ 3〜4分
キリン 2分以内
テオ 5〜6分
シャガル 2〜3分
中型
2〜3分
ものによっては1分以内
アシラ 40秒以内
アルセルタス 30秒以内
飛龍系
3分以内
二つ名系
レベル問わず0針
PT厳選する時の参考にどうぞ
真面目に金冠集めをしたい方は部屋を立てる時は、HR200〜999に設定すると良いでしょう
プレイヤーの多い時間帯なら、HR300〜 でも良い
200〜300→金冠を集め始める頃
300〜400→金冠集め中級者
400〜500→最小金冠が終わる頃
500〜→ 最小集め後期、最大探しへ移行する頃
金冠集めの際に貰ったギルカを見ると大体こんな具合
【淫夢語録】
女キャラで淫夢語録使うファッションホモガキ増えたね
ホモガキだから下手くそなのは当然として、マジ気持ち悪くて精神的に参るので、語録適当に使うのやめた方がええぞ
ホモガキ嫌い
ピネガキ普通
俺もうね…逃げる(至言)
【随筆】
某ゲスの極みのアルバム名 【両成敗】のセンスの良さ
いや、成敗喰らったのはベッキーだけやろ
もう止まらない(迫真)
金冠集める時に思ったこと
金冠部屋で1乙
→金冠集めるよりもアーム()磨くのが先なんじゃないんすか
金冠部屋で剥ぎ取り
→乞食かな?
素材が欲しい時点で金冠探しとる場合やないぞ
一式
→見たら萎える
キックも一考
お遊び近接
→武器練習かな?
他で遊んで
時間
→クリアタイム管理重要
4人での目安の例
古龍系
ナズチ 3〜4分
キリン 2分以内
テオ 5〜6分
シャガル 2〜3分
中型
2〜3分
ものによっては1分以内
アシラ 40秒以内
アルセルタス 30秒以内
飛龍系
3分以内
二つ名系
レベル問わず0針
PT厳選する時の参考にどうぞ
真面目に金冠集めをしたい方は部屋を立てる時は、HR200〜999に設定すると良いでしょう
プレイヤーの多い時間帯なら、HR300〜 でも良い
200〜300→金冠を集め始める頃
300〜400→金冠集め中級者
400〜500→最小金冠が終わる頃
500〜→ 最小集め後期、最大探しへ移行する頃
金冠集めの際に貰ったギルカを見ると大体こんな具合
【淫夢語録】
女キャラで淫夢語録使うファッションホモガキ増えたね
ホモガキだから下手くそなのは当然として、マジ気持ち悪くて精神的に参るので、語録適当に使うのやめた方がええぞ
ホモガキ嫌い
ピネガキ普通
俺もうね…逃げる(至言)
【随筆】
某ゲスの極みのアルバム名 【両成敗】のセンスの良さ
いや、成敗喰らったのはベッキーだけやろ
もう止まらない(迫真)
3DSでリメイク出ていたとは初耳
ムジュラの仮面はサブイベントコンプしていなかったので、コンプ目的でプレイしたいところ
攻略本無し、ネット環境無しの当時では自力コンプできなかった
宿屋のノンケイベントを終わらせていないのはダメすぎ
自力でお面回収直前まで漕ぎ着けたものの、初見殺しのクソハゲトラップにやられました
へなちょこ
最近は手持ちの3DSLLのアナログパットの感度が明らかに悪くなっているため、MH4Gのプレイに支障が出るのも気掛かり
小回り、斜め移動がほとんどできないのが致命的で、前移動を止めたはずがすぐに止まらないもどかしさ
買い替え時なのか
困ったので回避性能で雑プレイ
回避性能+3は普通に頭がおかしいと思う
遂にスターナイトシリーズが配信されたので、汎用虫棍装備は完成
攻撃UP超
回避性能+3
挑戦者+2
乗りマスター
心剣一体(心眼&業物)
耐震、咆哮系の回避、大幅な被弾の減少、立ち回りの幅の広がりによるdps増加考慮で思考停止で回避性能+3
140ラー2体でもペアで5針なら問題ないでしょう
超大型系になると、性能を切って更に火力増し
ムジュラの仮面はサブイベントコンプしていなかったので、コンプ目的でプレイしたいところ
攻略本無し、ネット環境無しの当時では自力コンプできなかった
宿屋のノンケイベントを終わらせていないのはダメすぎ
自力でお面回収直前まで漕ぎ着けたものの、初見殺しのクソハゲトラップにやられました
へなちょこ
最近は手持ちの3DSLLのアナログパットの感度が明らかに悪くなっているため、MH4Gのプレイに支障が出るのも気掛かり
小回り、斜め移動がほとんどできないのが致命的で、前移動を止めたはずがすぐに止まらないもどかしさ
買い替え時なのか
困ったので回避性能で雑プレイ
回避性能+3は普通に頭がおかしいと思う
遂にスターナイトシリーズが配信されたので、汎用虫棍装備は完成
攻撃UP超
回避性能+3
挑戦者+2
乗りマスター
心剣一体(心眼&業物)
耐震、咆哮系の回避、大幅な被弾の減少、立ち回りの幅の広がりによるdps増加考慮で思考停止で回避性能+3
140ラー2体でもペアで5針なら問題ないでしょう
超大型系になると、性能を切って更に火力増し
最近のパワプロはオンライン対戦、課金要素もあるみたいで時代を感じる
小学低学年の時にプレイした6が、初めて買ってもらった64のゲームなのは思い出
サクセスが大学野球編で、当時は全く意味の分からなかった「単位」やら「コンパ」という単語に加えて、漢字にも振り仮名が無かったが、それでも雰囲気を楽しみつつ、プレイヤーを育成して試合に臨むというサクセスの大体の楽しみは、クソガキさんでも出来るようになっていたのは凄いことと思う
あおいタソはまだしも、みずきタソが出てきた辺りから、ギャルゲ要素が濃くなった気もするけど、ポケと比べると全然野球やってるから
選手枠では聖タソ最強説
威圧感嬢は性格は良いけど、如何せん見た目が威圧感なのがなぁ
まぁ ギャルゲの先駆的なあのゲームを出したKONAMIだから の一言で片付けられそう
あとはイケメン枠が基本的にカマホモ臭い気がする
男らしい、というよりも女装似合う系男子みたいな
あんなんで150km/h放ったりパワーAだったりするので、カマホモ最強説
BGMは やっぱりKONAMI だけあってハイクオリティ
8の最終決戦時のBGMとかは、展開も相まってすごく格好良い
ただ、野球のBGMという感じはしなくもない
最初のチームを倒して、やったか?→やってない
ラスボス恒例の二段構え
打線とカミソリシュートおじさん ほんとマジキチ
分かる?(シュートに)突っ込め!突っ込めっつってんの!(死球狙い)
パワポケ版はひみつにでも
小学低学年の時にプレイした6が、初めて買ってもらった64のゲームなのは思い出
サクセスが大学野球編で、当時は全く意味の分からなかった「単位」やら「コンパ」という単語に加えて、漢字にも振り仮名が無かったが、それでも雰囲気を楽しみつつ、プレイヤーを育成して試合に臨むというサクセスの大体の楽しみは、クソガキさんでも出来るようになっていたのは凄いことと思う
あおいタソはまだしも、みずきタソが出てきた辺りから、ギャルゲ要素が濃くなった気もするけど、ポケと比べると全然野球やってるから
選手枠では聖タソ最強説
威圧感嬢は性格は良いけど、如何せん見た目が威圧感なのがなぁ
まぁ ギャルゲの先駆的なあのゲームを出したKONAMIだから の一言で片付けられそう
あとはイケメン枠が基本的にカマホモ臭い気がする
男らしい、というよりも女装似合う系男子みたいな
あんなんで150km/h放ったりパワーAだったりするので、カマホモ最強説
BGMは やっぱりKONAMI だけあってハイクオリティ
8の最終決戦時のBGMとかは、展開も相まってすごく格好良い
ただ、野球のBGMという感じはしなくもない
最初のチームを倒して、やったか?→やってない
ラスボス恒例の二段構え
打線とカミソリシュートおじさん ほんとマジキチ
分かる?(シュートに)突っ込め!突っ込めっつってんの!(死球狙い)
パワポケ版はひみつにでも
第二スキル固定、ツールの使い方を始めとして、テーブルの仕組みや大体の乱数の調整の仕方等は理解し、奇跡レベルの確率の領域から、どうにか根気さえあれば狙えるラインまでは行ったものの、そこからが新たなる地獄の始まりだった…ッ
……ツ(刃牙並感)
しかし、T6が出なさすぎてマジで切れる5秒前
本当に実在するのかという疑問すら抱く
仕方がないので、入れたテーブルの中で一番良いお守りを狙うプランへの変更を余儀なくされたんゴ……
これはもう、他のことをしながら狙うしかないので、スナイプする時は久しぶりに豚アニメでも観るんゴ…ツ
豚アニメでは、気がつけば土器プリが終わっていました
27話くらいまで観て、それっきりだったけど、 そこまでで印象に残ってるのが、マナちゃんが可愛いということと、まこPの歌が下手クソなこと、ガチロリコン野郎の助っ人的な参加に対して、「それ要る?(半ギレ無表情)」ということの三点
続きを観れば、また何か新たなる発見があるかもしれないので、次にスナイプ作業する時は観ます
……ツ(刃牙並感)
しかし、T6が出なさすぎてマジで切れる5秒前
本当に実在するのかという疑問すら抱く
仕方がないので、入れたテーブルの中で一番良いお守りを狙うプランへの変更を余儀なくされたんゴ……
これはもう、他のことをしながら狙うしかないので、スナイプする時は久しぶりに豚アニメでも観るんゴ…ツ
豚アニメでは、気がつけば土器プリが終わっていました
27話くらいまで観て、それっきりだったけど、 そこまでで印象に残ってるのが、マナちゃんが可愛いということと、まこPの歌が下手クソなこと、ガチロリコン野郎の助っ人的な参加に対して、「それ要る?(半ギレ無表情)」ということの三点
続きを観れば、また何か新たなる発見があるかもしれないので、次にスナイプ作業する時は観ます
Sランク全て取ったので、闘技大会メモ的な
・クック
絶えず弱点部位に攻撃を当て続ける作業
武器は慣れてるのが一番良さそう
・ケチャ
ライト×2 がド安定
エリア移動装填しつつ、火力弾を顔面に叩き込んで、怒ったら榴弾LV2 、それらの弾を撃ち終えたら通常LV2を顔面に撃つ
・虫夫婦
足元に張り付いて暴れる、それだけ
攻撃が範囲が縦に長い太刀が良さげな感じ
・鮫
大剣×2 が安定
毒を盛って、怒り時は乗りダウン狙いから、膨れたらタメ3の嵐して終わり
・黒ティガ
太刀or操虫×ヘビィが王道
近接は乗りダウン2回程度は取って、ダウン後はヘビィは頭にLV2通常をしゃがみ撃ち
睡眠を取ったら近接は手持ちの爆弾をヘビィに渡して、二人同時に置いてからの爆破
・獄龍
おすすめは、弓×弓、弓×双or槌、双×槌 らしいけど、どうにも双剣が圧倒的に火力足りない疑惑
麻痺が出ない時は出ないのも信用できない
槌も槌で、動かれるとなかなかに頭に張り付けず、スタンも4回以上取るのは無理という具合
弓×弓も拘束できずに、やりにくい
火力で言えば、弓の剛射を頭に打ち込むのが、一番なんだろうけど、拘束役が居ないので好き放題に動かれる
拘束するなら操虫でも事足りなさそうなので、操虫×弓で行ったら、普通にS取れました
やはり操虫は強い
・ジョー
スラアクが武器の性能+攻撃up中 が付いていて非常に優秀
剣モードで常に胸への攻撃を意識すれば、Sを付ける程度は固い
・蒼桜
大剣×2 一択というレベル
最初は乗りダウンを狙って、ダウン後は二人で 切り下ろし→横殴り→切り下ろし→横殴りでスタン
スタン中は頭に 溜め3→横殴り→溜め3
起きる頃 強溜め3→薙ぎ払い がテンプレな模様
柵上げ分断せずとも、上手い具合に蒼と桜の互いの攻撃が当たっていると、Sを取る分には大して苦労しない
・グラ、黒グラ
S条件の10分以内では、どうせ撃龍槍は一度しか使えないので、撃つのは多少遅れても、
引きつけて二頭同時に当てるのがマスト
非常に乗りやすい敵なので、近接は操虫推し
火力的には貫通の撃てるヘビィが良さげ
・クック
絶えず弱点部位に攻撃を当て続ける作業
武器は慣れてるのが一番良さそう
・ケチャ
ライト×2 がド安定
エリア移動装填しつつ、火力弾を顔面に叩き込んで、怒ったら榴弾LV2 、それらの弾を撃ち終えたら通常LV2を顔面に撃つ
・虫夫婦
足元に張り付いて暴れる、それだけ
攻撃が範囲が縦に長い太刀が良さげな感じ
・鮫
大剣×2 が安定
毒を盛って、怒り時は乗りダウン狙いから、膨れたらタメ3の嵐して終わり
・黒ティガ
太刀or操虫×ヘビィが王道
近接は乗りダウン2回程度は取って、ダウン後はヘビィは頭にLV2通常をしゃがみ撃ち
睡眠を取ったら近接は手持ちの爆弾をヘビィに渡して、二人同時に置いてからの爆破
・獄龍
おすすめは、弓×弓、弓×双or槌、双×槌 らしいけど、どうにも双剣が圧倒的に火力足りない疑惑
麻痺が出ない時は出ないのも信用できない
槌も槌で、動かれるとなかなかに頭に張り付けず、スタンも4回以上取るのは無理という具合
弓×弓も拘束できずに、やりにくい
火力で言えば、弓の剛射を頭に打ち込むのが、一番なんだろうけど、拘束役が居ないので好き放題に動かれる
拘束するなら操虫でも事足りなさそうなので、操虫×弓で行ったら、普通にS取れました
やはり操虫は強い
・ジョー
スラアクが武器の性能+攻撃up中 が付いていて非常に優秀
剣モードで常に胸への攻撃を意識すれば、Sを付ける程度は固い
・蒼桜
大剣×2 一択というレベル
最初は乗りダウンを狙って、ダウン後は二人で 切り下ろし→横殴り→切り下ろし→横殴りでスタン
スタン中は頭に 溜め3→横殴り→溜め3
起きる頃 強溜め3→薙ぎ払い がテンプレな模様
柵上げ分断せずとも、上手い具合に蒼と桜の互いの攻撃が当たっていると、Sを取る分には大して苦労しない
・グラ、黒グラ
S条件の10分以内では、どうせ撃龍槍は一度しか使えないので、撃つのは多少遅れても、
引きつけて二頭同時に当てるのがマスト
非常に乗りやすい敵なので、近接は操虫推し
火力的には貫通の撃てるヘビィが良さげ
君が…シャガルマガラくんだね?
画面が綺麗というのもあって、攻撃時のエフェクトがカッコ良かった(厨二並の感想)
厨二臭い、光と闇を兼ね備えたドラゴン 的な見た目もすき
ゲームの進行的には、途中からこいつを巡る旅という感じだったので、クリア後はスタッフロールかな とか思っていたら、やっぱりスタッフロールでした
久しぶりに英雄の証(変態糞親父のテーマ曲)を聞けて満足
やっぱりMHシリーズと言えば、このクソホモ曲なんだよなぁ
今回は、ある程度の敵になると、乗りが必須という印象
部位破壊やら弱点へのピンポイント攻めを一方的に出来るチャンスを生み出せる恩恵はでかいなぁ と
ここを意識した立ち回りが基本になりそう
スタッフロールも見れたので、集会所下位に手を出し始めたけど、不毛な作業がしばらく続きそうな感じ
☆2緊急で、いそいそと出てきた蜘蛛くんがチン毛過ぎて草生えたので、ボコって ランクを上げて終わり
【次回の Shimonoseki Legacy】
1月は会場が使えるのが、12日or19日の二択だったけど、SLCの日程が12日だったので、19日しかないよね、ということで近日中に19日に会場を取りにいきます。
画面が綺麗というのもあって、攻撃時のエフェクトがカッコ良かった(厨二並の感想)
厨二臭い、光と闇を兼ね備えたドラゴン 的な見た目もすき
ゲームの進行的には、途中からこいつを巡る旅という感じだったので、クリア後はスタッフロールかな とか思っていたら、やっぱりスタッフロールでした
久しぶりに英雄の証(変態糞親父のテーマ曲)を聞けて満足
やっぱりMHシリーズと言えば、このクソホモ曲なんだよなぁ
今回は、ある程度の敵になると、乗りが必須という印象
部位破壊やら弱点へのピンポイント攻めを一方的に出来るチャンスを生み出せる恩恵はでかいなぁ と
ここを意識した立ち回りが基本になりそう
スタッフロールも見れたので、集会所下位に手を出し始めたけど、不毛な作業がしばらく続きそうな感じ
☆2緊急で、いそいそと出てきた蜘蛛くんがチン毛過ぎて草生えたので、ボコって ランクを上げて終わり
【次回の Shimonoseki Legacy】
1月は会場が使えるのが、12日or19日の二択だったけど、SLCの日程が12日だったので、19日しかないよね、ということで近日中に19日に会場を取りにいきます。
3DSは買わない(キリ) とか言ってたけど、今更買ったったwwww
MH4とセットのやつwww
黒枠デュアラン買える額www
送料まで高くてワロタwww
ワロタ…
わしの手持ちのDS系は、初期のクソデカの傷まみれDSのみ ということで7~8年ぶりのNINTENDOハードの購入となったのでした
どうにも、充電器が謎の別売りだったので、だいぶ前に HRHN王国のクジで入手した、ラブプラスのキモオタ汎用充電器を使う日が来たらしい
フヒ、フヒヒwww
MH4は 久しぶりにキャラ操作がしたい というクソガキ並の動機
男の装備のダサさには定評があるシリーズなので、女アバ確定として、名前が問題
そこらのギャルゲーなら、「山田太郎」とか「チン毛」、「ばしょう」 等の思いつく名前を好き勝手に付けるんだけど、 流石にこういうゲームだと、きちんとした名前を付けてあげたい
激寒ノンケ並のネーミングを考えるのも一苦労で、ここ数日考えたものの、未だに思いつかない始末
このシリーズをするのも、MHF引退して3年ぶりくらいなのか
Fは終わりが無いのと、プレイ時間、課金が露骨に装備に反映される仕様にうんざりしたので引退
今じゃあ FG になってるんだっけ
武器と敵のインフラが激しいために、作業ゲー、嵌めゲー不可避
結局、趣味で楽しめるゲームじゃなかったんな
目的を達成するためには、ある程度の装備と知識が求められたりで、ノラPTだと参加の敷居も そこそこ高くて、ギスギスした感じ
流石「ギスギスオンライン」と言われる程はあるなぁ という具合
職業:狩人 と履歴書に書けるレベルのゲームでした
あと、3rdはスラッシュアックス最強説
リーチの広さと機敏性、一転構成な攻撃性の高い剣モードと、斧モードの切り上げによる高い部位へのピンポイント攻め、立ち回りの柔軟性で まぁ最強
柔軟性の高い武器→最強 というクソガキ理論
MH4は ボチボチ進めて、お荷物にならない程度には装備も技術も磨いておくので、持ってる人は、今度一緒にプレイしましょう
MH4とセットのやつwww
黒枠デュアラン買える額www
送料まで高くてワロタwww
ワロタ…
わしの手持ちのDS系は、初期のクソデカの傷まみれDSのみ ということで7~8年ぶりのNINTENDOハードの購入となったのでした
どうにも、充電器が謎の別売りだったので、だいぶ前に HRHN王国のクジで入手した、ラブプラスのキモオタ汎用充電器を使う日が来たらしい
フヒ、フヒヒwww
MH4は 久しぶりにキャラ操作がしたい というクソガキ並の動機
男の装備のダサさには定評があるシリーズなので、女アバ確定として、名前が問題
そこらのギャルゲーなら、「山田太郎」とか「チン毛」、「ばしょう」 等の思いつく名前を好き勝手に付けるんだけど、 流石にこういうゲームだと、きちんとした名前を付けてあげたい
激寒ノンケ並のネーミングを考えるのも一苦労で、ここ数日考えたものの、未だに思いつかない始末
このシリーズをするのも、MHF引退して3年ぶりくらいなのか
Fは終わりが無いのと、プレイ時間、課金が露骨に装備に反映される仕様にうんざりしたので引退
今じゃあ FG になってるんだっけ
武器と敵のインフラが激しいために、作業ゲー、嵌めゲー不可避
結局、趣味で楽しめるゲームじゃなかったんな
目的を達成するためには、ある程度の装備と知識が求められたりで、ノラPTだと参加の敷居も そこそこ高くて、ギスギスした感じ
流石「ギスギスオンライン」と言われる程はあるなぁ という具合
職業:狩人 と履歴書に書けるレベルのゲームでした
あと、3rdはスラッシュアックス最強説
リーチの広さと機敏性、一転構成な攻撃性の高い剣モードと、斧モードの切り上げによる高い部位へのピンポイント攻め、立ち回りの柔軟性で まぁ最強
柔軟性の高い武器→最強 というクソガキ理論
MH4は ボチボチ進めて、お荷物にならない程度には装備も技術も磨いておくので、持ってる人は、今度一緒にプレイしましょう
ホモンスターハンター4
インターネットでマルチプレイ(意味深)ができるらしい
これで、手軽に4人でモンスターを犯せますね^ ^
やったわ。(糞娘)
ゲーム性云々で、BGM英雄の証(やったぜ。)が聞けるステージがあるなら欲しいけど、まず3DSを持っていないので多分買いません^ ^
なぜ3DSなんだ
インターネットでマルチプレイ(意味深)ができるらしい
これで、手軽に4人でモンスターを犯せますね^ ^
やったわ。(糞娘)
ゲーム性云々で、BGM英雄の証(やったぜ。)が聞けるステージがあるなら欲しいけど、まず3DSを持っていないので多分買いません^ ^
なぜ3DSなんだ
クソガキメモリアル(クイズ)
2013年1月8日 ゲーム コメント (4)ゲーム名は、「ときめきの放課後 ~ねっクイズしよ~」
正直、ときめく余裕が無いほどにクイズがシビア
初代ときメモのキャラクターとの恋愛要素を兼ねつつ、クイズをしていって好感度を上げるクイズゲーム
デートの部分がクイズになった感じ
個人的には、初代をプレイしたことがある人は楽しめそう
まともにクイズに正解できると、ちゃんとした扱いになるが、できなければチン毛みたいな日々を過ごす3年間になる
思った以上にクイズの難易度が高くて草生える
4択問題なのが せめてもの救い
各問題に時間制限があるため、問題を見て調べる、というカンニングは不可能
セーブ&ロード無しだと、クッソ難しい
過去に数人で挑んでも、クリアできた試しがなかった
糞晦日に5~6人で挑んでもBAD END×2でした…(震え声)
パッケージには
総出題数は5000問以上(絶望) の文字
ということで、そろそろまともなエンディングがみたいということで、借りて単騎プレイ
とりあえずは、BAD END以外を目指す
このゲームはジャンル選択が重要。
各キャラの好みのジャンルを集中的に解いていくのがクリアの近道らしい
ジャンルは
・文学
常識的な国語系の問題や、古文、作家関連の問題が出る
地雷は作家関連。○○年の○○賞受賞作家は? とかがきつい
知らない作家の家族や生い立ちについて聞かれると、完全に勘勝負
・科学
算数や理科、化学系がメイン
それ系の人物についての出題もされることはあるが、比較的地雷は少ない
いきなり計算の問題が出ると焦る
・社会
地理、日本史、世界史、政治経済 等が出題される
地雷率が低い一番の安牌
・美術
美術の技法や用具、美術史の問題が出る
専門的で普通に難しい
・音楽
譜面、楽器、アーティスト、音楽史等
これも専門的で難しい
・スポーツ
各スポーツのルールから用語、プロ選手のタイトルからオリンピック等、とにかく幅が広い
ピンキリ
・芸能
ゲーム発売時は97年
当然、出題されるのも この当時の芸能関連が多いために流行もクソもない
地雷率が高い
・漫画、アニメ
地雷製造機
ゲームの発売時はry
知らなければ勘勝負、知っていてもキャラクター設定、原作者等の際どいところを突かれたら厳しい
・ゲーム
地雷製造機その2
当時のアーケードゲームとかやめてください、死んでしまいます
・おしゃれ
ファッション、衣類の用語が あ〜きついス
化粧、美容とか、そこらも出るために、男はきついんじゃない?
・雑学
本当に雑学的な事が出てくる。たまに英語も
勉強になる(真面目)
こんな感じ
あれ、地雷率高くね?
地雷覚悟で一度出された問題は全て覚える意気込みでプレイ
セーブ&ロードを繰り返して、分かる問題を引くゲーム
セーブ&ロードの安心感もあって、いきなり詩織狙い
詩織は勉強系は万遍なくクリアする必要があるため、文学、科学を基本に選ぶ
あとは音楽、スポーツも必要
セーブ&ロード無しだと、クリアは無理そう(コナミ)
長期戦になるかと思いきや、普通に数時間でクリア
地雷でも覚えれば何とかなった(経験談)
あと、選択形式なのが大きいすね
知識の集約で絞り込めたり、何となくこれ っていうのが当たったりする
ゲームオーバー抜きの正解率80%を維持できれば、BAD ENDは回避できた
エグ過ぎて草生える
セーブ抜きクリアは、クッソクイズに強いくらいじゃないと無理
クッソ強くても、世代問題に引っ掛かれば終わり
総じて、クッソ難しいクイズゲームって事でさ、終わりでいいんじゃない?
やり込めば、クイズにクッソ強くなりそうではある
正直、ときめく余裕が無いほどにクイズがシビア
初代ときメモのキャラクターとの恋愛要素を兼ねつつ、クイズをしていって好感度を上げるクイズゲーム
デートの部分がクイズになった感じ
個人的には、初代をプレイしたことがある人は楽しめそう
まともにクイズに正解できると、ちゃんとした扱いになるが、できなければチン毛みたいな日々を過ごす3年間になる
思った以上にクイズの難易度が高くて草生える
4択問題なのが せめてもの救い
各問題に時間制限があるため、問題を見て調べる、というカンニングは不可能
セーブ&ロード無しだと、クッソ難しい
過去に数人で挑んでも、クリアできた試しがなかった
糞晦日に5~6人で挑んでもBAD END×2でした…(震え声)
パッケージには
総出題数は5000問以上(絶望) の文字
ということで、そろそろまともなエンディングがみたいということで、借りて単騎プレイ
とりあえずは、BAD END以外を目指す
このゲームはジャンル選択が重要。
各キャラの好みのジャンルを集中的に解いていくのがクリアの近道らしい
ジャンルは
・文学
常識的な国語系の問題や、古文、作家関連の問題が出る
地雷は作家関連。○○年の○○賞受賞作家は? とかがきつい
知らない作家の家族や生い立ちについて聞かれると、完全に勘勝負
・科学
算数や理科、化学系がメイン
それ系の人物についての出題もされることはあるが、比較的地雷は少ない
いきなり計算の問題が出ると焦る
・社会
地理、日本史、世界史、政治経済 等が出題される
地雷率が低い一番の安牌
・美術
美術の技法や用具、美術史の問題が出る
専門的で普通に難しい
・音楽
譜面、楽器、アーティスト、音楽史等
これも専門的で難しい
・スポーツ
各スポーツのルールから用語、プロ選手のタイトルからオリンピック等、とにかく幅が広い
ピンキリ
・芸能
ゲーム発売時は97年
当然、出題されるのも この当時の芸能関連が多いために流行もクソもない
地雷率が高い
・漫画、アニメ
地雷製造機
ゲームの発売時はry
知らなければ勘勝負、知っていてもキャラクター設定、原作者等の際どいところを突かれたら厳しい
・ゲーム
地雷製造機その2
当時のアーケードゲームとかやめてください、死んでしまいます
・おしゃれ
ファッション、衣類の用語が あ〜きついス
化粧、美容とか、そこらも出るために、男はきついんじゃない?
・雑学
本当に雑学的な事が出てくる。たまに英語も
勉強になる(真面目)
こんな感じ
あれ、地雷率高くね?
地雷覚悟で一度出された問題は全て覚える意気込みでプレイ
セーブ&ロードを繰り返して、分かる問題を引くゲーム
セーブ&ロードの安心感もあって、いきなり詩織狙い
詩織は勉強系は万遍なくクリアする必要があるため、文学、科学を基本に選ぶ
あとは音楽、スポーツも必要
セーブ&ロード無しだと、クリアは無理そう(コナミ)
長期戦になるかと思いきや、普通に数時間でクリア
地雷でも覚えれば何とかなった(経験談)
あと、選択形式なのが大きいすね
知識の集約で絞り込めたり、何となくこれ っていうのが当たったりする
ゲームオーバー抜きの正解率80%を維持できれば、BAD ENDは回避できた
エグ過ぎて草生える
セーブ抜きクリアは、クッソクイズに強いくらいじゃないと無理
クッソ強くても、世代問題に引っ掛かれば終わり
総じて、クッソ難しいクイズゲームって事でさ、終わりでいいんじゃない?
やり込めば、クイズにクッソ強くなりそうではある
一通りやった【AMGM】
2011年9月3日 ゲーム コメント (4)とりあえず3人のエンディングは見たので思ったことやら。
・MRSMSNPI
マジゴッド。萌え死んだ(ノンケ)
ただ、萌えの効用が半端なかったため、中盤以降、胃もたれが起きそうになる。
クライマックスが良かった(小学生並みの感想)
・AYTJ
AYTJさんは裏表のないry
プレイヤーの隠されたMの部分を引きだす可能性が微粒子レベル以上に存在すると思う。
中盤~終盤は安定して楽しめた(ノンケ)
・NNSK
最初の星獲得イベントが強烈すぎたw
エンディングを目指してのプレイで、ノンケに支持されてる理由が分かった気がする。
NNSK弟は小学生の屑
【余談】
台風君オッスオッス
ちょっと風強すぎんよ~(指摘)
強風域でもかなり風が強いので、暴風域は危険な領域に突入しているんじゃないですかね…
・MRSMSNPI
マジゴッド。萌え死んだ(ノンケ)
ただ、萌えの効用が半端なかったため、中盤以降、胃もたれが起きそうになる。
クライマックスが良かった(小学生並みの感想)
・AYTJ
AYTJさんは裏表のないry
プレイヤーの隠されたMの部分を引きだす可能性が微粒子レベル以上に存在すると思う。
中盤~終盤は安定して楽しめた(ノンケ)
・NNSK
最初の星獲得イベントが強烈すぎたw
エンディングを目指してのプレイで、ノンケに支持されてる理由が分かった気がする。
NNSK弟は小学生の屑
【余談】
台風君オッスオッス
ちょっと風強すぎんよ~(指摘)
強風域でもかなり風が強いので、暴風域は危険な領域に突入しているんじゃないですかね…
某狩猟ゲームの人気がヤバイw
2010年12月7日 ゲームMHP3rdが発売初週に200万本の出荷を記録したらしいw
そして、各店舗の現状は売り切れ&入荷待ち。
オークションでは7000円辺りの値で取引きされているし…w 定価4800円くらいでしょ?w
私もこれほどまでの人気とは知らず、「予約しなくても発売から数日経てば普通に店頭で買えるだろJK」とか考えてたら、このザマだよ!
一応予約したので、気長に待つかなw
どうせ今手元にあっても、プレイ時間確保できないんでねw
最近やたらと忙しくて…w
そして、各店舗の現状は売り切れ&入荷待ち。
オークションでは7000円辺りの値で取引きされているし…w 定価4800円くらいでしょ?w
私もこれほどまでの人気とは知らず、「予約しなくても発売から数日経てば普通に店頭で買えるだろJK」とか考えてたら、このザマだよ!
一応予約したので、気長に待つかなw
どうせ今手元にあっても、プレイ時間確保できないんでねw
最近やたらと忙しくて…w