一人対戦でDeadguy Aleを回してみたw

サイド込みは時間がかかるので、メイン2本先取のマッチ
で、感想と簡易レポ

対CTG
こちらのデッキの主力は、ほとんどが2~3マナなので、CTが完全に決まれば負け濃厚。
いかに決めさせないかが鍵になる。序盤のハンデス連打から、すぐにクロックを展開したい。

2-0

ハンデス強すぎワロタw
思考囲いとヒムがやばい。不毛もブッ刺さったのも大きい。あと、夜鷲が大活躍。相手のGが止まったし、ライフゲインでダメージレースを有利に進めることができた。それとナントゥーコの影も強かった。後半のクロック力がパネェw 打撃力が低い黒系のデッキには数枚入れても良いな!
CTGはCTが決まらなかったのと、竜巻を一枚も引けなかったのが敗因か。


対マーフォーク
展開力に定評のあるマーフォーク。ロードを並べられた時の打撃力はとんでもないものになるので、やはり序盤のハンデスが鍵と思う。あとはロードをいかに処理できるか、そこが課題。

1-2

マジキチ!
これはマジできちぃ!
ロード連発されると除去が追いつかない。あとDazeの存在感が異常。ケアすると、テンポロスがやばい。思考囲いで見たときにDazeが見えると、2T目にヒムが撃てない。このデッキはそこまで早いデッキではないので、展開されると、とにかくキツイ。なので、序盤はハンデスで相手を思うように動かせないようにしたいが、Dazeケアをすると、こちらのハンデスの意義が薄れてしまう。
何よりも1T目薬瓶がマジキチ!Daze構えの薬瓶はマジでやめろ!
そして夜鷲のニートぶりw
マーフォークは巨大化した雑兵が基本的に殴りに来るので夜鷲が立っていても牽制にも何もならないw 3マナの糞生物だった!
名誉回復でロードを倒してもテンポが取れないのも問題。マーフォーク戦では名誉回復は重い印象。
これはメインに十手投入だなw


デッキを回してみて気になったことは速度。展開が早い相手に対しては、どうにも不利が付く感じ。速度が中速~低速となると、ハンデスや除去が光るため結構有利と思う。
改良の余地があるので、また時間があれば、一人回しでもして調整していくかな。

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