コンボ対策も積める4cZooを組んだが、どうにも微妙w
脳内で組んだだけだから、全然調整が足りないというねw
まず、ミラーマッチに弱そうw
普通のZooに速度や火力で圧倒されそうな感じがする。
で、土地事故を結構起こす。フェッチ9枚じゃ足りないw 手札がすごく赤いくせに、赤マナ出せず、稲妻やチェンラ抱えたまま死んだし…w
なので、不毛を3→2にして土地配分を変えた。もう不毛を除けても良いかもしれないw
しかし、チェンラが微妙… 元祖Zooの速度特化型なら、トドメの火力として役だったりしたけど、全体的に丸い感じの4cになると、引いても嬉しくない場合がほとんど。
ゴイフを大きくしつつ、相手の生物を焼けた場合は最高なんだけど、基本的には稲妻>チェンラなんで、アウトでも良い気がしてきた。でも、それだとソーサリーがないから、青濃くして、代わりに思案でも入れてみるか?w
ま…無いか。
あと、メインのトロピが邪魔。不毛の標的になりかねないし、魚共が渡ってくる可能性もある。
メインの話しはここまでで、本題のサイドボーディング。
以下、脳内サイドボーディング
4翻弄する魔導師
4神聖の力線
2紅蓮破
1赤霊破
1Karakas
2大祖始の遺産
1血染めの月
青の利点である、翻弄する魔導師は3枚確定。これが無いと青を足す意味が無い。さすがに4枚は入れすぎかもしれないけどw
墓地対策は少なめの2枚。これはメインにボジューガを1枚差しているから。メインボジューガはサイズアップしてヤバイ聖遺を弱体化させるというのが主な用途。メインKarakasでも良かったけど、Karakasが輝くのは対リアニやエムラ出してくるデッキくらいなので、それなら多くのデッキが使っている聖遺対策の方が良いのでは?って思ったからw
月はアメリカ殺し。だが、サーチがないので気合いで引くしかないw いっその事要らない気もする。
しかし、サイドが対コンボに偏りすぎているため、他のデッキと当たった場合は、基本メインで頑張ることになってしまう。
普通のZooなら、メインも結構強いが、4cはメインが普通のZooより弱いように感じる。
結局このデッキもメタ次第ってところかなぁ…w
脳内で組んだだけだから、全然調整が足りないというねw
まず、ミラーマッチに弱そうw
普通のZooに速度や火力で圧倒されそうな感じがする。
で、土地事故を結構起こす。フェッチ9枚じゃ足りないw 手札がすごく赤いくせに、赤マナ出せず、稲妻やチェンラ抱えたまま死んだし…w
なので、不毛を3→2にして土地配分を変えた。もう不毛を除けても良いかもしれないw
しかし、チェンラが微妙… 元祖Zooの速度特化型なら、トドメの火力として役だったりしたけど、全体的に丸い感じの4cになると、引いても嬉しくない場合がほとんど。
ゴイフを大きくしつつ、相手の生物を焼けた場合は最高なんだけど、基本的には稲妻>チェンラなんで、アウトでも良い気がしてきた。でも、それだとソーサリーがないから、青濃くして、代わりに思案でも入れてみるか?w
ま…無いか。
あと、メインのトロピが邪魔。不毛の標的になりかねないし、魚共が渡ってくる可能性もある。
メインの話しはここまでで、本題のサイドボーディング。
以下、脳内サイドボーディング
4翻弄する魔導師
4神聖の力線
2紅蓮破
1赤霊破
1Karakas
2大祖始の遺産
1血染めの月
青の利点である、翻弄する魔導師は3枚確定。これが無いと青を足す意味が無い。さすがに4枚は入れすぎかもしれないけどw
墓地対策は少なめの2枚。これはメインにボジューガを1枚差しているから。メインボジューガはサイズアップしてヤバイ聖遺を弱体化させるというのが主な用途。メインKarakasでも良かったけど、Karakasが輝くのは対リアニやエムラ出してくるデッキくらいなので、それなら多くのデッキが使っている聖遺対策の方が良いのでは?って思ったからw
月はアメリカ殺し。だが、サーチがないので気合いで引くしかないw いっその事要らない気もする。
しかし、サイドが対コンボに偏りすぎているため、他のデッキと当たった場合は、基本メインで頑張ることになってしまう。
普通のZooなら、メインも結構強いが、4cはメインが普通のZooより弱いように感じる。
結局このデッキもメタ次第ってところかなぁ…w
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