NPH:例の生体武器
2011年5月10日 TCG全般Batterskull / 殴打頭蓋 (5)
アーティファクト 装備品(Equipment)
生体武器(この装備品(Equipment)が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに警戒と絆魂を持つ。
(3):殴打頭蓋をオーナーの手札に戻す。
装備(5)
…
あのさぁ…
どう見ても石鍛冶とセットで使われるんだよね。訴訟。
しかもWotCは、こういうカードを神話レアにするっていうのが、なかなかにゲスい。
いい加減やめてもらえませんかね^^;
ミラディンの傷痕から装備品強化されすぎなんだよ。
WWKで石鍛冶を最初見た時、「実用的な装備品無いし、あまり使われることないだろ」とか思ってたら、その矢先に青森県やらスイカバーが出るし、今回も紅白剣出るわ、終いにはこの生体武器とかね。もう付き合えんわ…♂
石鍛冶ビートがレガシーで増えたら、憎しみも込めて、コンボでボコるお…。
あぁ、石鍛冶入りのクロックパーミはNGなんでw
それと、ふと思ったけど、石鍛冶入れたデッキは、基本Zooでボコれそう。
生物の線が細いデッキが、クロック増強で装備品と共に入れるケースが多い気がするので、それなら生物単体の性能が高く、火力がタフネスの射程圏内で除去になり得るZooが相性かなり良いよね?って思った。
検証したことないので、思っただけw
あと実際、十手の方が剣より強い気がする。
まぁ、装備品持った生物が殴り始めたら、どれでも強いか。
WWKもあと少しでスタンダード落ちるけど、この様子では石鍛冶の価格は当分落ちそうにないな…
【感想】
石鍛冶が優遇されすぎ。訴訟。
アーティファクト 装備品(Equipment)
生体武器(この装備品(Equipment)が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに警戒と絆魂を持つ。
(3):殴打頭蓋をオーナーの手札に戻す。
装備(5)
…
あのさぁ…
どう見ても石鍛冶とセットで使われるんだよね。訴訟。
しかもWotCは、こういうカードを神話レアにするっていうのが、なかなかにゲスい。
いい加減やめてもらえませんかね^^;
ミラディンの傷痕から装備品強化されすぎなんだよ。
WWKで石鍛冶を最初見た時、「実用的な装備品無いし、あまり使われることないだろ」とか思ってたら、その矢先に青森県やらスイカバーが出るし、今回も紅白剣出るわ、終いにはこの生体武器とかね。もう付き合えんわ…♂
石鍛冶ビートがレガシーで増えたら、憎しみも込めて、コンボでボコるお…。
あぁ、石鍛冶入りのクロックパーミはNGなんでw
それと、ふと思ったけど、石鍛冶入れたデッキは、基本Zooでボコれそう。
生物の線が細いデッキが、クロック増強で装備品と共に入れるケースが多い気がするので、それなら生物単体の性能が高く、火力がタフネスの射程圏内で除去になり得るZooが相性かなり良いよね?って思った。
検証したことないので、思っただけw
あと実際、十手の方が剣より強い気がする。
まぁ、装備品持った生物が殴り始めたら、どれでも強いか。
WWKもあと少しでスタンダード落ちるけど、この様子では石鍛冶の価格は当分落ちそうにないな…
【感想】
石鍛冶が優遇されすぎ。訴訟。
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