CTGのサイドに、対ビートを意識したソプターコンボの形を取ってみたが、勝率が全然改善されないwww

青マナと白マナが確保できれば良いので、不毛ケアをしやすいというメリットがあると思ったが、元々の土地基盤に無理がある感じで、安定してマナを供給できない。

罠の橋はクッソ強かった。
Gとの併用ができないのが残念で仕方ない。
まぁ、ソプターコンボは解雇w

レリカリーは、もう墓地対策でいいわ。
遺産からの竜巻で片づければおk。
爆薬ではマナ喰いすぎるので、1:1交換ではあまり使いたくない。

あと、問題は石鍛冶。
こちらが後手で、相手2T目にコイツが顔を出したら、本当に最悪。
このクソ野郎を出されたゲームは、ほとんどの確率で落とした。
殴打頭蓋が鬱陶しすぎる。

ヒム、腹心、石鍛冶が流行ってる今こそ、スネア復権の時か。
つまずきとディードもガン積みして、Still系のデッキ組むしかないな。

コメント

ラワン@女帝
ラワン@女帝
2011年6月5日14:44

ソプターコンボより除去多めの方がいいのかな?
3~4目までしのいで、CT着地ができたらいいな。
自分も罠の橋は採用してみようと思う。
序盤のハンド消費が激しいので、相性いいし。

獄卒
2011年6月5日21:02

>ラワンさん
サイドは、除去追加の方が無難と感じました。
結局は、今までの形に近いサイドボードになりそうです。
流行りのマーフォークとアメリカをメタれる感じにしたいですね。

CTTと、罠の橋の相性は抜群ですので、メイン採用の価値は充分にあると思いますよ。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索