【MTG】危険な2マナ
ゲーム序盤にキャストされると、ゲームの主導権を奪われ兼ねない危険なカードが2マナ域には割と多い。その一部。


・石鍛冶の神秘家
放っておくと頭蓋着地で地獄を見ることになる。序盤に出ても厄介、膠着状態でも厄介。
凶2マナ生物の一角。


・行き詰まり
2マナで3枚引けるお、お( ^ω^) リコールに最も近い性能を発揮するドローソース。通されたらアド差を埋めるのが難しい。

・相殺
最速での独楽相殺のハーフロック完成は相手に絶望を与えることも。元祖ANT殺しの鑑。



・Hymn to Tourach
黒の開幕2T目といえばやっぱりこれ。相手のゲームプラン、キープ基準のキーカードを潰せれば、easy winの可能性まである。単純に1対2交換ができる最強クラスのハンデス。

・闇の腹心
序盤にオッスオッスから、除去れなければアド差が危険な領域に突入する。最悪でも2T以内に処理したい生物。絶賛☆価格高騰中
凶2マナ生物の一角


・森の知恵
無駄ヅモ無き改革、よ~いスタート(棒) 恒久的なドロー操作は強い。有効牌連打は激アツ

・タルモゴイフ
コンボ相手の2T目のゴイフは頼もしいの一言。
それ以外は別に…って感じだが、まぁ安心と信頼のモッモー。戦闘能力では2マナ最強



【一言】
スネアにつまずきを撃つのはやめちくり~(挑発)

コメント

ばしょう@完璧で幸福な市民
2011年8月21日7:00

番外編
虚空の杯
全ての一マナカードが紙くずと化す

それよりも、赤disってるんですか?

獄卒
2011年8月21日7:07

あぁ、チャリスもあったな。

ん、赤…?
MTGの5色の中にあったかな…?(痴呆)

青星
2011年8月21日9:13

序盤はそうでもないですけど、ゲーム後半の発展の代価は怖いです…よ(赤フォロー)

やちひこ
2011年8月21日12:23

何気に銀エラさんも厄介な奴だと、思ったりします。

獄卒
2011年8月22日9:12

>青星さん
バーン系デッキの最終兵器ですよねw
不毛と多色デッキが増えれば、抜群の効果が見込めそうです。

>やちひこさん
銀エラはアホです。腹心が1ターン生き延びた的な感じで、魚補正のあの高打点は勘弁してほしいですねw
バイアルからのコイツは本当に強いお。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索