【MTG】危険な2マナ
2011年8月21日 TCG全般 コメント (5)
ゲーム序盤にキャストされると、ゲームの主導権を奪われ兼ねない危険なカードが2マナ域には割と多い。その一部。
白
・石鍛冶の神秘家
放っておくと頭蓋着地で地獄を見ることになる。序盤に出ても厄介、膠着状態でも厄介。
凶2マナ生物の一角。
青
・行き詰まり
2マナで3枚引けるお、お( ^ω^) リコールに最も近い性能を発揮するドローソース。通されたらアド差を埋めるのが難しい。
・相殺
最速での独楽相殺のハーフロック完成は相手に絶望を与えることも。元祖ANT殺しの鑑。
黒
・Hymn to Tourach
黒の開幕2T目といえばやっぱりこれ。相手のゲームプラン、キープ基準のキーカードを潰せれば、easy winの可能性まである。単純に1対2交換ができる最強クラスのハンデス。
・闇の腹心
序盤にオッスオッスから、除去れなければアド差が危険な領域に突入する。最悪でも2T以内に処理したい生物。絶賛☆価格高騰中
凶2マナ生物の一角
緑
・森の知恵
無駄ヅモ無き改革、よ~いスタート(棒) 恒久的なドロー操作は強い。有効牌連打は激アツ
・タルモゴイフ
コンボ相手の2T目のゴイフは頼もしいの一言。
それ以外は別に…って感じだが、まぁ安心と信頼のモッモー。戦闘能力では2マナ最強
【一言】
スネアにつまずきを撃つのはやめちくり~(挑発)
白
・石鍛冶の神秘家
放っておくと頭蓋着地で地獄を見ることになる。序盤に出ても厄介、膠着状態でも厄介。
凶2マナ生物の一角。
青
・行き詰まり
2マナで3枚引けるお、お( ^ω^) リコールに最も近い性能を発揮するドローソース。通されたらアド差を埋めるのが難しい。
・相殺
最速での独楽相殺のハーフロック完成は相手に絶望を与えることも。元祖ANT殺しの鑑。
黒
・Hymn to Tourach
黒の開幕2T目といえばやっぱりこれ。相手のゲームプラン、キープ基準のキーカードを潰せれば、easy winの可能性まである。単純に1対2交換ができる最強クラスのハンデス。
・闇の腹心
序盤にオッスオッスから、除去れなければアド差が危険な領域に突入する。最悪でも2T以内に処理したい生物。絶賛☆価格高騰中
凶2マナ生物の一角
緑
・森の知恵
無駄ヅモ無き改革、よ~いスタート(棒) 恒久的なドロー操作は強い。有効牌連打は激アツ
・タルモゴイフ
コンボ相手の2T目のゴイフは頼もしいの一言。
それ以外は別に…って感じだが、まぁ安心と信頼のモッモー。戦闘能力では2マナ最強
【一言】
スネアにつまずきを撃つのはやめちくり~(挑発)
コメント
虚空の杯
全ての一マナカードが紙くずと化す
それよりも、赤disってるんですか?
ん、赤…?
MTGの5色の中にあったかな…?(痴呆)
バーン系デッキの最終兵器ですよねw
不毛と多色デッキが増えれば、抜群の効果が見込めそうです。
>やちひこさん
銀エラはアホです。腹心が1ターン生き延びた的な感じで、魚補正のあの高打点は勘弁してほしいですねw
バイアルからのコイツは本当に強いお。