【EDH】改良を、する
2011年12月30日 TCG全般 コメント (8)シャルムで1対3は厳しいってことが、昨日のEDHまみれの1日で改めて分かった。
速度も速くないからね、仕方ないね…
カード的にも、ガドック、石のような静寂、沈黙のオーラ、思考検閲者とかが、場に並んだらさすがに対処できない。
これらに対して一人でカウンターと除去を撃って粘るにも限界を感じた。
いろいろとカウンター、除去した後に出てくる白タイタンは、死んで どうぞ
正直、狙われるのがEDHの醍醐味なので、狙ってどうぞ なんだが、狙われて負けると、それはそれで歯がゆい。一人だけ、40分以上待機とかになるし。
かと言って、狙われず、妨害されずに楽に勝つのも、また面白味がない。
やっぱり、狙われた上でそれを蹂躙して勝つ、 コンボを んき”ぼち”い”いぃぃ(絶頂) ってするのが、最高なんだけど、これが至難。
単純にデッキのコンボ精度が高くなければならないし、幾重の妨害を一人で乗り越えなければならない。
当然、カウンターは何とかする。が、妨害パーマネントはやめちくり~(挑発)
パーマネントの存在に左右されにくいコンボが、やっぱり勝ちやすいと思った(小学生並みの感想)
石のような静寂は偉大。
青、黒、赤といった基本的にエンチャントに触れることを苦手とする色にとっては、これ一枚でかなりの足枷になる。
黒なんて、エンチャントを触れることができないから、ネビ盤を入れたりするくらいなのに、そのネビ盤すら許さないという、迫真の鬼畜ぶり。
まぁ、久しぶりに改良の余地が見つかったので、また一つ進歩出来た感はある。
と言いつつも、シャルムの限界も見えつつあるのが また辛い。
アーティファクト破壊等、緑にすらコンボ阻害されるし、静寂とかも出てきたわで、相変わらずしんどいゲームが多い。
とりあえず、いろいろとカードを試してまた調整していこう、そうしよう。
速度も速くないからね、仕方ないね…
カード的にも、ガドック、石のような静寂、沈黙のオーラ、思考検閲者とかが、場に並んだらさすがに対処できない。
これらに対して一人でカウンターと除去を撃って粘るにも限界を感じた。
いろいろとカウンター、除去した後に出てくる白タイタンは、死んで どうぞ
正直、狙われるのがEDHの醍醐味なので、狙ってどうぞ なんだが、狙われて負けると、それはそれで歯がゆい。一人だけ、40分以上待機とかになるし。
かと言って、狙われず、妨害されずに楽に勝つのも、また面白味がない。
やっぱり、狙われた上でそれを蹂躙して勝つ、 コンボを んき”ぼち”い”いぃぃ(絶頂) ってするのが、最高なんだけど、これが至難。
単純にデッキのコンボ精度が高くなければならないし、幾重の妨害を一人で乗り越えなければならない。
当然、カウンターは何とかする。が、妨害パーマネントはやめちくり~(挑発)
パーマネントの存在に左右されにくいコンボが、やっぱり勝ちやすいと思った(小学生並みの感想)
石のような静寂は偉大。
青、黒、赤といった基本的にエンチャントに触れることを苦手とする色にとっては、これ一枚でかなりの足枷になる。
黒なんて、エンチャントを触れることができないから、ネビ盤を入れたりするくらいなのに、そのネビ盤すら許さないという、迫真の鬼畜ぶり。
まぁ、久しぶりに改良の余地が見つかったので、また一つ進歩出来た感はある。
と言いつつも、シャルムの限界も見えつつあるのが また辛い。
アーティファクト破壊等、緑にすらコンボ阻害されるし、静寂とかも出てきたわで、相変わらずしんどいゲームが多い。
とりあえず、いろいろとカードを試してまた調整していこう、そうしよう。
コメント
ゲームにならないよー
アーティファクト依存を低くするのも手。
構成は考えて どうぞ
>YCHKさん
対策やめちくり~(挑発)
最近のアーティファクトの脆さは訴訟レベルですね。EDHでは、パーマネントで一番対処されやすい部類なのでは…と思うこの頃。
>CNMGさん
あぁ~、きついスね~
これはもう、早々に新しいEDHデッキ完成させるしかないなぁ…