日曜日、昼から末にゃん、脳筋と維新に行ってきて、アヴァシン×3でドラフトしてきますた。
店長を含めて、6人で取り切りのドラフト
店長と俺が、至高の塩パックを掴む。ちなみに他の4人は元以上のレアを引き当てていた、これ豆な。
スポイラーとかも見ていないので、出たレアの名前すら覚えていないレベル
引きの悪さは……普通だな!(平常運行)
∧_∧
( ゚ω゚ ) カスレアを引くのはまかせろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
そんな塩パックでげんなりの中、1パック目は色が定まらず、これもう(何色になるか)分かんねぇな…といった感じ。
2パック目、3パック目でよさげな青と緑がボチボチ回ってきたので、最終的な色は青緑で、ドローしつつフライヤーで攻めるような感じのデッキに仕上がった。
R1 青赤 ○×○
G2は緑奇跡(+1/+1カウンターを4個振り分け)どやぁ…?ってした返しに、青奇跡をトップからドンッ☆されて、ダメージレースが狂い、物量に押され負け。
G3は、緑奇跡のおかげにより、3T目には5/5が殴りにいきました^p^
R2 青白(店長) ××
G1はブリンク能力で、天使のライフゲインcip能力を使い回されて、毎ターン10点回復とかいう状況に。心も何もかも砕かれて負け。
結果的には緑奇跡を単体全ツッパではなくて、散らして使うべきだった。展開ケア不足ぅ…
G2:材料集めで3ドローするお! …土地、土地、土地… そっか…
次のターン→ドローするお!…土地! 次のターン(もう土地引かないだろjk) ドロー…… 土地!
わ か っ た(敗北)
土地多かったかなーこれなー
40枚デッキで、安定して5マナまでは伸ばしたかったから、土地18は妥当なところだと思う。それに今回は、他に入りそうなカードも無くて選択の幅も少なかったため、土地18で間違いなかったはず。
R3 緑白タッチ赤(せいじ) ×○×
G1:緑奇跡素撃ちで、高クロックを刻みにいくも、こちらの生物がブロックに回れないものばかりで雪崩込まれる。
あぁ防ぎきれない!(物量)
ブロックできないってのは辛ぇなぁ?
G2:カウンターでフライヤー増やしつつ、順風の力を得たフライヤーがライフを削り取る。
収穫の魂(カスレア)でフィニッシュ
G3:常に後手に回ることを強いられる展開。数を並べられて、ダメージレースも不利で、なかなか攻めにいけず。枷霊or収穫の魂(カスレア)辺りを引いていれば、まだどうにかなったが、それ以外の線が細いため、そのままジリジリと攻められて負け。
1-2
知識不足ぅ…
フルスポイラー程度は見ておくべきだった(反省)
あと、確率を考えたプレイがヌルぽ。ドローを多様するデッキなので、ここを徹底しなければならなかった。
しょうもないミスも所々で見られ、そんなプレイで流れを掴めるわけもなく。
ドラフトをしたのは1年ぶりくらいだけど、プレイングの練習になるのがいい感じ。
確率との対話で、MTGの醍醐味を存分に味わうことができる。
店長とレガシーやりましょうねーって話してたけど、結局時間的な都合で対戦できなかったのが残念。
じゃけん、次回やりましょうねー
当日はお世話になりました( ´∀`)
おまけ
∧_∧
( ゚ω゚ ) トップレアを引くのはまかせろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) 抱いて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
店長を含めて、6人で取り切りのドラフト
店長と俺が、至高の塩パックを掴む。ちなみに他の4人は元以上のレアを引き当てていた、これ豆な。
スポイラーとかも見ていないので、出たレアの名前すら覚えていないレベル
引きの悪さは……普通だな!(平常運行)
∧_∧
( ゚ω゚ ) カスレアを引くのはまかせろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
そんな塩パックでげんなりの中、1パック目は色が定まらず、これもう(何色になるか)分かんねぇな…といった感じ。
2パック目、3パック目でよさげな青と緑がボチボチ回ってきたので、最終的な色は青緑で、ドローしつつフライヤーで攻めるような感じのデッキに仕上がった。
R1 青赤 ○×○
G2は緑奇跡(+1/+1カウンターを4個振り分け)どやぁ…?ってした返しに、青奇跡をトップからドンッ☆されて、ダメージレースが狂い、物量に押され負け。
G3は、緑奇跡のおかげにより、3T目には5/5が殴りにいきました^p^
R2 青白(店長) ××
G1はブリンク能力で、天使のライフゲインcip能力を使い回されて、毎ターン10点回復とかいう状況に。心も何もかも砕かれて負け。
結果的には緑奇跡を単体全ツッパではなくて、散らして使うべきだった。展開ケア不足ぅ…
G2:材料集めで3ドローするお! …土地、土地、土地… そっか…
次のターン→ドローするお!…土地! 次のターン(もう土地引かないだろjk) ドロー…… 土地!
わ か っ た(敗北)
土地多かったかなーこれなー
40枚デッキで、安定して5マナまでは伸ばしたかったから、土地18は妥当なところだと思う。それに今回は、他に入りそうなカードも無くて選択の幅も少なかったため、土地18で間違いなかったはず。
R3 緑白タッチ赤(せいじ) ×○×
G1:緑奇跡素撃ちで、高クロックを刻みにいくも、こちらの生物がブロックに回れないものばかりで雪崩込まれる。
あぁ防ぎきれない!(物量)
ブロックできないってのは辛ぇなぁ?
G2:カウンターでフライヤー増やしつつ、順風の力を得たフライヤーがライフを削り取る。
収穫の魂(カスレア)でフィニッシュ
G3:常に後手に回ることを強いられる展開。数を並べられて、ダメージレースも不利で、なかなか攻めにいけず。枷霊or収穫の魂(カスレア)辺りを引いていれば、まだどうにかなったが、それ以外の線が細いため、そのままジリジリと攻められて負け。
1-2
知識不足ぅ…
フルスポイラー程度は見ておくべきだった(反省)
あと、確率を考えたプレイがヌルぽ。ドローを多様するデッキなので、ここを徹底しなければならなかった。
しょうもないミスも所々で見られ、そんなプレイで流れを掴めるわけもなく。
ドラフトをしたのは1年ぶりくらいだけど、プレイングの練習になるのがいい感じ。
確率との対話で、MTGの醍醐味を存分に味わうことができる。
店長とレガシーやりましょうねーって話してたけど、結局時間的な都合で対戦できなかったのが残念。
じゃけん、次回やりましょうねー
当日はお世話になりました( ´∀`)
おまけ
∧_∧
( ゚ω゚ ) トップレアを引くのはまかせろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) 抱いて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
コメント
次は3-0するんで、はい よろしくぅ(Go)