ゴブリンで魂の洞窟を使ってみたけど、青相手にクッソ強くなっていてワロタ
バイアルと洞窟の二段仕込みでカウンター喰らわないとか、本格的にCTGが逝った
そしてクレンコの獲得。
クッソ強いことが書いてあるので、ラッキーor扇動者の一撃を何とか通して着地させればそれだけで勝てそう。

魂の洞窟で多色化も容易なので、優秀な多色ゴブリンも投入できるのは嬉しい。
そして、この土地のおかげでサイドへのチャリス投入も、以前と比べてデメリットが軽減された。
まぁバイアルが引っ掛かるのは仕方ないけど、ラッキーが消えずに出せるのはなかなか。

多色ゴブリンではカミソリひれのハンターとゴブリンの軍団兵が良さそうな印象を受けたけど、名手とモグファナで間に合ってた。

白をタッチして修復の天使を搭載したゴブリンのリストがあったけど、この天使は強力なcip満載なゴブリンとは相性が良い。
マトロンやリングリーダーをブリンクして数の暴力もいいし、キキジキブリンクでの一撃もかっこいい。
サイドにサリアや法学者、解呪を入れられるのも白タッチの魅力と思った。

一昔前のレガシーメタに戻るようならば、また上位の常連になる可能性は充分なポテンシャルがあるデッキ

これからも新ゴブリンは追加されると思うので、魂の洞窟が強くなっていくのは間違いなさそうね。


コメント

カルロ
2012年7月23日19:32

速攻持たせるロードがいるの分かっててクレンコ作っちゃったねぇ!?おじさんを怒らせちゃったねぇ!

獄卒
2012年7月23日23:56

酋長込みで5体くらいのゴブリンが並ぶ→クレンコ君着地→能力起動で6体の2/2速効ゴブリン
誕生→全突貫22点overで相手ライフ飛ばして…勝ちっ!

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索