チームレガシーANT
2012年8月19日 TCG全般【Rain of Filth】
Main60
Artifact 8
4.ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond
4.水連の花びら/Lotus Petal
Instant 15
2.むかつき/Ad Nauseam
4.渦まく知識/Brainstorm
4.陰謀団の儀式/Cabal Ritual
4.暗黒の儀式/Dark Ritual
1.残響する真実/Echoing Truth
Sorcery 21
1.燃え立つ願い/Burning Wish
4.強迫/Duress
2.ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe
1.Grim Tutor
4.冥府の教示者/Infernal Tutor
1.炎の中の過去/Past in Flames
4.思案/Ponder
1.苦悶の触手/Tendrils of Agony
3.思考囲い/Thoughtseize
Land 16
1.Badlands
2.島/Island
4.汚染された三角州/Polluted Delta
4.沸騰する小湖/Scalding Tarn
1.沼/Swamp
3.Underground Sea
1.Volcanic Island
Sideboard
3.闇の腹心/Dark Confidant
2.蒸気の連鎖/Chain of Vapor
1.見栄え損ない/Disfigure
1.ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall
2.外科的摘出/Surgical Extraction
1.死の印/Deathmark
1.巣穴からの総出/Empty the Warrens
1.不正利得/Ill-Gotten Gains
1.虐殺/Massacre
1.溶融/Meltdown
1.苦悶の触手/Tendrils of Agony
構築がぬるぽ
チームレガシー特有のデッキの偏りのため、サイドの腹心がニートすぎワロタ
コンボ対&2G目以降の相手の対策をハンドから抜くために、サイドに追加のハンデスを入れた方が良かった気がする。
メインのギタ調も活躍した場面がゼロに等しい。相手ハンドを見てブッパ余裕でした^p^とか、過去ルートの時のストーム稼いだりで、一人回しの時は良い感じだったけど、ダメダメ。
これを入れるなら4枚積んで、セラピー搭載とかの そっち系の構築に寄せないと真価を発揮できない印象。
この型なら定業の方がずっと強いわ
メルトダウンは親和とかMUDに当たるでしょ、とか思って入れていたけど、当たりませんでした…
Grim Tutorは強い。
コンボ始動の準備に使ったり、エンドカードのサーチに使ったりで、ルートのバリエーションが増えるのは心強い。
サイドの利得はエロかった。
願いを入れるならやっぱり利得は欲しい印象。
LEDを使い回せるのが偉大すぎる。
コボルトストームに敗れてから、チーレガ時は本気でマインドブレイクをサイドに仕込むまである って思ったけど、まぁ無いか
素直に追加のハンデスでいいよねって話
気合いで先手取って、気合いでハンデス引き込んで2~3killして…勝ちっ!
先手1killされたら、日頃の行いが悪かったんやな…って
しかし、【汚物の雨】を入れなかったのは失敗だったなぁ…(分析)
Main60
Artifact 8
4.ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond
4.水連の花びら/Lotus Petal
Instant 15
2.むかつき/Ad Nauseam
4.渦まく知識/Brainstorm
4.陰謀団の儀式/Cabal Ritual
4.暗黒の儀式/Dark Ritual
1.残響する真実/Echoing Truth
Sorcery 21
1.燃え立つ願い/Burning Wish
4.強迫/Duress
2.ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe
1.Grim Tutor
4.冥府の教示者/Infernal Tutor
1.炎の中の過去/Past in Flames
4.思案/Ponder
1.苦悶の触手/Tendrils of Agony
3.思考囲い/Thoughtseize
Land 16
1.Badlands
2.島/Island
4.汚染された三角州/Polluted Delta
4.沸騰する小湖/Scalding Tarn
1.沼/Swamp
3.Underground Sea
1.Volcanic Island
Sideboard
3.闇の腹心/Dark Confidant
2.蒸気の連鎖/Chain of Vapor
1.見栄え損ない/Disfigure
1.ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall
2.外科的摘出/Surgical Extraction
1.死の印/Deathmark
1.巣穴からの総出/Empty the Warrens
1.不正利得/Ill-Gotten Gains
1.虐殺/Massacre
1.溶融/Meltdown
1.苦悶の触手/Tendrils of Agony
構築がぬるぽ
チームレガシー特有のデッキの偏りのため、サイドの腹心がニートすぎワロタ
コンボ対&2G目以降の相手の対策をハンドから抜くために、サイドに追加のハンデスを入れた方が良かった気がする。
メインのギタ調も活躍した場面がゼロに等しい。相手ハンドを見てブッパ余裕でした^p^とか、過去ルートの時のストーム稼いだりで、一人回しの時は良い感じだったけど、ダメダメ。
これを入れるなら4枚積んで、セラピー搭載とかの そっち系の構築に寄せないと真価を発揮できない印象。
この型なら定業の方がずっと強いわ
メルトダウンは親和とかMUDに当たるでしょ、とか思って入れていたけど、当たりませんでした…
Grim Tutorは強い。
コンボ始動の準備に使ったり、エンドカードのサーチに使ったりで、ルートのバリエーションが増えるのは心強い。
サイドの利得はエロかった。
願いを入れるならやっぱり利得は欲しい印象。
LEDを使い回せるのが偉大すぎる。
コボルトストームに敗れてから、チーレガ時は本気でマインドブレイクをサイドに仕込むまである って思ったけど、まぁ無いか
素直に追加のハンデスでいいよねって話
気合いで先手取って、気合いでハンデス引き込んで2~3killして…勝ちっ!
先手1killされたら、日頃の行いが悪かったんやな…って
しかし、【汚物の雨】を入れなかったのは失敗だったなぁ…(分析)
コメント