罰金バッキンガム(激寒) スタンのデッキあれこれ
2012年10月28日 TCG全般
現環境スタンで勢いがあるデッキ(独断)について
・バントコン
遥か見での加速+マナ基盤の安定
メインスラーグ豚にサイドの癒し手でビートのオマンコを壊す心折設定
※メインに評決のオマケ付き
コントロール相手に強い脳筋ガラクがもれなく使える
※ジェイス、タミヨウ付き
使おうと思えば(天使への願い)
5マナ豚or脳筋ガラク、6マナ双頭ディルド、7マナ天使のデッドゾーンの搭載が可能
サイドの天啓の光で強力エンチャント満載の現環境も安心
個人的な強さランキング暫定1位
コントロールかと思いきや、普通に生物でも殴れるのが高ポイント
サイドボーディング次第では中速バントへのアグレッシブサイドもできそう(可能性)
強いところしか見当たらない
・ジャンド
狩り達、スラーグ豚のディフェンシブなカードが、ボードを制圧した後に攻めに転じるジャンドにクッソフィット。体感上ではジャンドが一番上手く豚を扱える(調教)と思う。
安心と信頼の遥か見
コントロール殺しのコネクション
コントロールry ラクドスリターン
コンry 脳筋ガラク
ケッシグでスラーグ豚の残した子豚の有効活用
戦慄を、掘る(迫真)
グダった時に舞い降りるトップかがり火
火柱等の対策カードもメインに取れたりで、メタによって柔軟に構築を変えることができる。
弱いわけがない
・青抜きリアニ
安心と信頼の遥か見。相変わらずギルランを持ってくる動きがインチキくさい
スラーグ豚、脳筋ガラク(適当)
クソ天使とクソ悪魔が強い(適当)
色が豊富だから、カード選択の幅が広い(適当)
強い(適当)
・ドラントークン
遥か見
スラーグ豚、癒し手
リンガリングor大量のPW+無形の美徳でイージーウィン
やろうと思えば(5、6、7デッドゾーン)
分かりやすい無理ゲーが無いうえに、大量のPW搭載で個々のカードパワーが高い。
メタ毎に構築を変えられる柔軟性に加えて、イージーウィンもしやすい。
強い(確信)
以上の4つを中心にメタが回ってるかなーこれなーって感じ。
全部に豚と遥か見 ガラクが入る、はっきり分かんだね。
常に意識しなければいけないのが、リセット、豚、PWあたり。
ビートは豚を出される前にやるくらいの勢いが無いときつそうね。そうなると特化型になるために柔軟性が下がるのが何とも。
墓地対もリアニがいる以上は意識したいところ。
結論:遥か見と豚が強い(一言)
・バントコン
遥か見での加速+マナ基盤の安定
メインスラーグ豚にサイドの癒し手でビートのオマンコを壊す心折設定
※メインに評決のオマケ付き
コントロール相手に強い脳筋ガラクがもれなく使える
※ジェイス、タミヨウ付き
使おうと思えば(天使への願い)
5マナ豚or脳筋ガラク、6マナ双頭ディルド、7マナ天使のデッドゾーンの搭載が可能
サイドの天啓の光で強力エンチャント満載の現環境も安心
個人的な強さランキング暫定1位
コントロールかと思いきや、普通に生物でも殴れるのが高ポイント
サイドボーディング次第では中速バントへのアグレッシブサイドもできそう(可能性)
強いところしか見当たらない
・ジャンド
狩り達、スラーグ豚のディフェンシブなカードが、ボードを制圧した後に攻めに転じるジャンドにクッソフィット。体感上ではジャンドが一番上手く豚を扱える(調教)と思う。
安心と信頼の遥か見
コントロール殺しのコネクション
コントロールry ラクドスリターン
コンry 脳筋ガラク
ケッシグでスラーグ豚の残した子豚の有効活用
戦慄を、掘る(迫真)
グダった時に舞い降りるトップかがり火
火柱等の対策カードもメインに取れたりで、メタによって柔軟に構築を変えることができる。
弱いわけがない
・青抜きリアニ
安心と信頼の遥か見。相変わらずギルランを持ってくる動きがインチキくさい
スラーグ豚、脳筋ガラク(適当)
クソ天使とクソ悪魔が強い(適当)
色が豊富だから、カード選択の幅が広い(適当)
強い(適当)
・ドラントークン
遥か見
スラーグ豚、癒し手
リンガリングor大量のPW+無形の美徳でイージーウィン
やろうと思えば(5、6、7デッドゾーン)
分かりやすい無理ゲーが無いうえに、大量のPW搭載で個々のカードパワーが高い。
メタ毎に構築を変えられる柔軟性に加えて、イージーウィンもしやすい。
強い(確信)
以上の4つを中心にメタが回ってるかなーこれなーって感じ。
全部に豚と遥か見 ガラクが入る、はっきり分かんだね。
常に意識しなければいけないのが、リセット、豚、PWあたり。
ビートは豚を出される前にやるくらいの勢いが無いときつそうね。そうなると特化型になるために柔軟性が下がるのが何とも。
墓地対もリアニがいる以上は意識したいところ。
結論:遥か見と豚が強い(一言)
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