青白中速を組んでいこうかと思ったけど、メタが機能不全を起こしている魔境にこのデッキはどうなん…♂という疑問が浮上。
他に組めそうなデッキも無いので、前回のバントコンでGO
前回がまぐれ勝ちだったのかもしれないので、メインサイド75枚変更無しでの検証も兼ねる。
参加者12人のスイスドロー4回戦
R1:赤黒ゾンビ(ちょんまげさん)
×○○
R2:ドラントークン(さざめ雪兄貴)
○×△
R3:セレズニアビート(アルコさん)
○×○
R4:ジャンク(たろーさん)
×○○
3-0-1
1位
工事完了です…(達成感)
R1のG1、R4のG1はランド2枚キープで3枚目のランドが死ぬまで見えずに昇天。
ランド2枚キープ怖いなぁ…とづまりすとこ
26枚入れてるから引くでしょ と思ったら引けないクッソ情けない引き弱のお墓はこちら
スクリューするとゲームにならないので、ランド3枚キープが理想って感じ。
ランド2枚キープできちんと引ければいいんだけどね
マーフィーの法則=マーフィーはホモ
リセットが強いマッチが多かったのが勝因
ビートメタに寄っている構成が吉と出た。
相変わらず脳筋ガラクがきつい。コイツが頭一つ抜けてマズい
放っておいたらゲームオーバーなので、常にコイツを頭の片隅に置いてゲームを展開する必要がある。
思った以上にメイン、サイド共に疑問点が浮上してきて草生えそう。
前回では そこまで見えなかったので、やっぱり対戦を重ねる経験は重要だということを再認識
来週までに少し弄っておきたい。
他に組めそうなデッキも無いので、前回のバントコンでGO
前回がまぐれ勝ちだったのかもしれないので、メインサイド75枚変更無しでの検証も兼ねる。
参加者12人のスイスドロー4回戦
R1:赤黒ゾンビ(ちょんまげさん)
×○○
R2:ドラントークン(さざめ雪兄貴)
○×△
R3:セレズニアビート(アルコさん)
○×○
R4:ジャンク(たろーさん)
×○○
3-0-1
1位
工事完了です…(達成感)
R1のG1、R4のG1はランド2枚キープで3枚目のランドが死ぬまで見えずに昇天。
ランド2枚キープ怖いなぁ…とづまりすとこ
26枚入れてるから引くでしょ と思ったら引けないクッソ情けない引き弱のお墓はこちら
スクリューするとゲームにならないので、ランド3枚キープが理想って感じ。
ランド2枚キープできちんと引ければいいんだけどね
マーフィーの法則=マーフィーはホモ
リセットが強いマッチが多かったのが勝因
ビートメタに寄っている構成が吉と出た。
相変わらず脳筋ガラクがきつい。コイツが頭一つ抜けてマズい
放っておいたらゲームオーバーなので、常にコイツを頭の片隅に置いてゲームを展開する必要がある。
思った以上にメイン、サイド共に疑問点が浮上してきて草生えそう。
前回では そこまで見えなかったので、やっぱり対戦を重ねる経験は重要だということを再認識
来週までに少し弄っておきたい。
コメント