11/23 FNM

2012年11月24日 TCG全般
青白中速を組んでいこうかと思ったけど、メタが機能不全を起こしている魔境にこのデッキはどうなん…♂という疑問が浮上。
他に組めそうなデッキも無いので、前回のバントコンでGO

前回がまぐれ勝ちだったのかもしれないので、メインサイド75枚変更無しでの検証も兼ねる。

参加者12人のスイスドロー4回戦

R1:赤黒ゾンビ(ちょんまげさん)
×○○

R2:ドラントークン(さざめ雪兄貴)
○×△

R3:セレズニアビート(アルコさん)
○×○

R4:ジャンク(たろーさん)
×○○

3-0-1
1位

工事完了です…(達成感)


R1のG1、R4のG1はランド2枚キープで3枚目のランドが死ぬまで見えずに昇天。
ランド2枚キープ怖いなぁ…とづまりすとこ
26枚入れてるから引くでしょ と思ったら引けないクッソ情けない引き弱のお墓はこちら
スクリューするとゲームにならないので、ランド3枚キープが理想って感じ。
ランド2枚キープできちんと引ければいいんだけどね
マーフィーの法則=マーフィーはホモ

リセットが強いマッチが多かったのが勝因
ビートメタに寄っている構成が吉と出た。

相変わらず脳筋ガラクがきつい。コイツが頭一つ抜けてマズい
放っておいたらゲームオーバーなので、常にコイツを頭の片隅に置いてゲームを展開する必要がある。

思った以上にメイン、サイド共に疑問点が浮上してきて草生えそう。
前回では そこまで見えなかったので、やっぱり対戦を重ねる経験は重要だということを再認識

来週までに少し弄っておきたい。

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