【朝帰り】MTG納め 2012年最後のFNM
2012年12月29日 MTG コメント (4)もう休みに突貫しているので、ゆっくりできる(確信)とか思っていて、店舗閉店後に店の前で駄弁っていたら夜が明けていた。何を言っているか分からないと思うがry
そんな感じで今年最後のFNMにGO
HRHN王国のFNM参加は三週間ぶり
せっかく サンダーマウヘルカイト(まうまう 《激寒》)を3枚入手できたので、使用デッキは攻める事をモットーにしたトリコトラフト
メインのカウンターはゼロ
参加者8名の公認で開催
R1 エスパーコン
○○-
G1:4枚スタート(マリガン3回)ながらも、3T目トラフトでクロックを掛けつつ、引きが噛み合って勝ち
G2:3T目トラフトで、そのままスペルでバックアップ。評決を撃たれるも、修復の天使で攻める。天使は除去されるも、残りライフが3 ということで、SCMで槍を投げつけて勝ち
R2 ドラントークン(ラワンさん)
○○-
G1:互いに5枚スタートだが、火柱をSCM絡めて4連打して、トラフトの打撃サポートで勝ち
G2:まうまう(激寒)がクッソ強くて勝ち
R3 ジャンドミッドレンジ(こじれっちゃん)
どうも、こじれっちゃん…♂
しばらくHRHN王国のFNMには行ってなかったので、一ヶ月ぶりくらいの対戦
2-0でR3を迎えたら、大体こじれっちゃんor脳筋の二択というのが定番になりつつある
当日は脳筋が本戦不在のために、安定のこじれっちゃん
○××
G1:相手の猛攻を的確に捌いて、SCM+ルーンパイクで押切り
G2:相手が先制まうまう(激寒) 槍と火柱を絡めて落とすも、次弾まうまう(激寒)で青ざめる。
クローンで相手のまうまうになるも、戦慄掘り。次のターンに土地を引ければ、まうまうを落とせたが引けずに昇天。こちらのまうまう は悲しそうにハンド待機
G3:3T目先制トラフトをするも、返しにかがり火でこんがり。5T目まうまう で攻めるが、またしても戦慄を掘られる。間髪入れずに次弾まうまう装填で、狩達相手にライフレースを望み、互いに残りライフはマッハ。
最後のわしのターンで、火力を含む4種10枚程度のうち、どれかを引ければ勝ちの場面でドローするも、運は味方をしてくれませんでした…(小声)
あぁ^〜これだからMTGは楽しいんじゃ^〜
2-1
ここ一番の勝負で運を味方にできないチン毛
一応2位でギタ調のプロモ2枚目を獲得
ANTで使いそう(可能性)
何気にFNMのプロモは7回連続獲得中という、謎の好調ぶり
今年最後は3-0で締めたかった(願望)
【デッキ雑感】
脳内でいろいろと弄って、初めてトリコトラフトを使ってみたけど、思っていた以上に強かった。
30点程度は簡単に減らせる打点の高さに加えて、バランスの取れたサポートカードが豊富。
良いデッキだ…(恍惚)
引きが噛み合った時の強さは、かつてのデルバーを彷彿とさせるものがある。
相手によってのキープさえ間違えなければ、すごく安定しそうね
マリガンが重要で、積極的にマリガンをするまである
本戦終了後に脳筋とスパーした際はそれを痛感
キープミスで負けるってのは辛いな、ヤス…♂
《デッキ生物について》
トラフト:相変わらず、3T目のクロックとは思えない打点。今まで使ってきたトラフトの中で一番強い
まうまう:除去されなければ勝てる。頭がおかしいくらいに強い 4000円…あっ…(察し)
修復:中堅万能フライヤー。攻撃、防御においてバランスの良い性能 まうまうを起こせるコンバットがエロい
SCM:火力の使い回し等でアドは勿論、クロックの役目までこなしてくれる。パイクも付けることで戦力にもなる相当なやり手
しばらくはこのデッキを使っていきますよー1919
そんな感じで今年最後のFNMにGO
HRHN王国のFNM参加は三週間ぶり
せっかく サンダーマウヘルカイト(まうまう 《激寒》)を3枚入手できたので、使用デッキは攻める事をモットーにしたトリコトラフト
メインのカウンターはゼロ
参加者8名の公認で開催
R1 エスパーコン
○○-
G1:4枚スタート(マリガン3回)ながらも、3T目トラフトでクロックを掛けつつ、引きが噛み合って勝ち
G2:3T目トラフトで、そのままスペルでバックアップ。評決を撃たれるも、修復の天使で攻める。天使は除去されるも、残りライフが3 ということで、SCMで槍を投げつけて勝ち
R2 ドラントークン(ラワンさん)
○○-
G1:互いに5枚スタートだが、火柱をSCM絡めて4連打して、トラフトの打撃サポートで勝ち
G2:まうまう(激寒)がクッソ強くて勝ち
R3 ジャンドミッドレンジ(こじれっちゃん)
どうも、こじれっちゃん…♂
しばらくHRHN王国のFNMには行ってなかったので、一ヶ月ぶりくらいの対戦
2-0でR3を迎えたら、大体こじれっちゃんor脳筋の二択というのが定番になりつつある
当日は脳筋が本戦不在のために、安定のこじれっちゃん
○××
G1:相手の猛攻を的確に捌いて、SCM+ルーンパイクで押切り
G2:相手が先制まうまう(激寒) 槍と火柱を絡めて落とすも、次弾まうまう(激寒)で青ざめる。
クローンで相手のまうまうになるも、戦慄掘り。次のターンに土地を引ければ、まうまうを落とせたが引けずに昇天。こちらのまうまう は悲しそうにハンド待機
G3:3T目先制トラフトをするも、返しにかがり火でこんがり。5T目まうまう で攻めるが、またしても戦慄を掘られる。間髪入れずに次弾まうまう装填で、狩達相手にライフレースを望み、互いに残りライフはマッハ。
最後のわしのターンで、火力を含む4種10枚程度のうち、どれかを引ければ勝ちの場面でドローするも、運は味方をしてくれませんでした…(小声)
あぁ^〜これだからMTGは楽しいんじゃ^〜
2-1
ここ一番の勝負で運を味方にできないチン毛
一応2位でギタ調のプロモ2枚目を獲得
ANTで使いそう(可能性)
何気にFNMのプロモは7回連続獲得中という、謎の好調ぶり
今年最後は3-0で締めたかった(願望)
【デッキ雑感】
脳内でいろいろと弄って、初めてトリコトラフトを使ってみたけど、思っていた以上に強かった。
30点程度は簡単に減らせる打点の高さに加えて、バランスの取れたサポートカードが豊富。
良いデッキだ…(恍惚)
引きが噛み合った時の強さは、かつてのデルバーを彷彿とさせるものがある。
相手によってのキープさえ間違えなければ、すごく安定しそうね
マリガンが重要で、積極的にマリガンをするまである
本戦終了後に脳筋とスパーした際はそれを痛感
キープミスで負けるってのは辛いな、ヤス…♂
《デッキ生物について》
トラフト:相変わらず、3T目のクロックとは思えない打点。今まで使ってきたトラフトの中で一番強い
まうまう:除去されなければ勝てる。頭がおかしいくらいに強い 4000円…あっ…(察し)
修復:中堅万能フライヤー。攻撃、防御においてバランスの良い性能 まうまうを起こせるコンバットがエロい
SCM:火力の使い回し等でアドは勿論、クロックの役目までこなしてくれる。パイクも付けることで戦力にもなる相当なやり手
しばらくはこのデッキを使っていきますよー1919
コメント
喜んでもらえたようで何よりですw
じゃけん来年もまた遊びましょうねー
まうまうコピーはメインでも強そう。
じゃけん来年リベンジしましょうねー
クローンは強いんですけど、メインに枠が無いんですよね
それと、自分の生物をコピーするよりも、相手の生物をコピーする動きが強い感じなので、サイドが安定しそうです
クローンレスでこちらの生物を破壊されたりしたら最悪ですしおすし