強 打 者 小 久 保
2013年1月14日 大会レポ コメント (3)脳筋が維新に突貫するということだったので便乗してGO
参加者5人の非公認
デッキはお馴染みのトリコトラフト
R1:Bye
R2:ドラントークン(脳筋)
○○-
R3:セレズニア(小久保)ビート
××-
実質1-1の2-1の謎2位
ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter (戦犯)
「強打者」と言うことで、愛称は小久保(ホークスファン並のネーミング)
こいつだけはマズい(確信)と、頭では分かっていたけど、案の定クッソマズくて草生えた
ランドが2で止まって悶絶するこちらに、3T目に引導を渡しに来る小久保はスラッガーの鑑
火柱や槍、SCM槍 で銀刃等の生物は丁寧に対処していったが、こいつだけは最後まで処理できず。
ハンドの雲散霧消のチン毛具合が際立った
小久保怨恨レスで送還するも一時凌ぎ程度にしかならず、2枚目の怨恨を得た殺意の小久保きらい
対フラッシュ系相手のプランは練れた、とか思っていたら、今度はこの仕打ちで草生えた
SCMでチャンプして槍撃って何とかなるでしょ(楽観) とか、戦慄の感覚で寝かして早々にトラフトねじ込めば〜… 的な事を考えていたけど、 現実は甘くない
じゃあ俺、メインに憤怒のミジウム迫真砲突っ込むから…
レガシーも自前のジャンクを回したけど、色々と問題が浮き彫りになる。
死儀礼を巡る攻防において、現在の構築では辛かった
リストだけを見ると、強そうなんだけど、相手も死儀礼&衰微を搭載することによって、相対的に弱体化している印象
ここが分かっただけでも収穫
構築面で死儀礼&衰微相手に強い構成を少し模索する必要がある
根本のアーキタイプで対策をするか、ピンポイントで対策をするか。 次にレガシーをする時までに、ある程度は形にしておきたいところ
参加者5人の非公認
デッキはお馴染みのトリコトラフト
R1:Bye
R2:ドラントークン(脳筋)
○○-
R3:セレズニア(小久保)ビート
××-
実質1-1の2-1の謎2位
ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter (戦犯)
「強打者」と言うことで、愛称は小久保(ホークスファン並のネーミング)
こいつだけはマズい(確信)と、頭では分かっていたけど、案の定クッソマズくて草生えた
ランドが2で止まって悶絶するこちらに、3T目に引導を渡しに来る小久保はスラッガーの鑑
火柱や槍、SCM槍 で銀刃等の生物は丁寧に対処していったが、こいつだけは最後まで処理できず。
ハンドの雲散霧消のチン毛具合が際立った
小久保怨恨レスで送還するも一時凌ぎ程度にしかならず、2枚目の怨恨を得た殺意の小久保きらい
対フラッシュ系相手のプランは練れた、とか思っていたら、今度はこの仕打ちで草生えた
SCMでチャンプして槍撃って何とかなるでしょ(楽観) とか、戦慄の感覚で寝かして早々にトラフトねじ込めば〜… 的な事を考えていたけど、 現実は甘くない
じゃあ俺、メインに憤怒のミジウム迫真砲突っ込むから…
レガシーも自前のジャンクを回したけど、色々と問題が浮き彫りになる。
死儀礼を巡る攻防において、現在の構築では辛かった
リストだけを見ると、強そうなんだけど、相手も死儀礼&衰微を搭載することによって、相対的に弱体化している印象
ここが分かっただけでも収穫
構築面で死儀礼&衰微相手に強い構成を少し模索する必要がある
根本のアーキタイプで対策をするか、ピンポイントで対策をするか。 次にレガシーをする時までに、ある程度は形にしておきたいところ
コメント
申汚NG
短い時間でも、久しぶりにレガシーできて嬉しかったです。
で、出ますよ…(超過)
>tomiさん
またお店に行った際は、よろしくオナシャス!