ビートを、犯す(決意)

使用デッキはボロスの反攻者を搭載し、ビートレイプを掲げた新生トリコトラフト

何気にGTC後のスタンは初めて

参加者9名の公認

R1:5色コン(アルコさん)
○××

R2:Bye

R3:赤単(やちさん)
○○-

1-1

構築に改善の余地あり

メインは、ビートに対してはかなり納得のいく形に仕上がった感じ
4.火柱
4.炎の投げ槍
2.ミジウム迫真砲
2.戦慄の感覚
1.送還
2.ボロスの反攻者
4.瞬唱
この辺りがビート相手には強すぎる
火山の力を考えたら、送還は1枚は欲しい

しかし、対ビートに寄せたおかげで、メイン戦はコントロール相手にチン毛
中速以降のデッキが搭載するオブゼダート相手にも、特に有効な対処手段がない
こいつを出される前に、逆転不可の場面を築いておかなければ、出ただけでゲームエンドね

これらの相手にはサイド後も、体感上、良くて五分程度、と 疑問が残る
ここが一番の大問題で大誤算

脳内では、サイド後はコントロール相手にもイケそう♂ とか思っていたけど、予想以上にイケないチンカス遅漏野郎
インポのド腐れチンポね

メイン、サイドのインアウトを考慮して、もう一度デッキを組み直す必要がある

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索