5/17 FNM:激寒トリコフラッシュ
2013年5月18日 FNM コメント (3)使用デッキは、先週に引き続き 激寒トリコフラッシュ
今回は、変化+点火を2枚ほど投入してみた
参加者16名のスイス4回戦
R1:緑単
G1:7/7先攻
序盤を捌いてコントロールするも、土地を15枚並べる大地主で負け
G2(7/7)、G3(7/7)は啓示で気持ちよくなって勝ち
×○○
R2:アリストクラッツ(ラワンさん)
G1:7/6 先攻
互いにライフを詰め合うゲームながら、終盤の判断も冴えて、啓示X=8から引いた火力で押し込んで勝ち
G2:7/6 後攻
丁寧に捌いて啓示で気持ちよくなってry
○○
R3:アリストクラッツ
G1:7/7後攻
丁寧に捌いて啓示でry
G2:7/7後攻
ランドが詰まって苦しい場面が続いたところで、スカースタグの陰鬱を忘れるチン毛ミスをやらかすが、何とか捌いてオレリア突貫で勝ち
ハンドを読み切れていない、と言うよりも読もうとしなかった部分があったのは反省
苦しい場面で思考が回らないのは温い
○○
R4:赤単(ちょんまげさん)
G1:7/5後攻
相手ダブマリというのもあって、普通に捌いてボーラスブリンクしつつ、アドを稼いでクロック刻んで勝ち
G2:5/5後攻
互いにダブマリながらも、ボーラスが除去を持ってきてくれて、相手の火山の力が付いた盲信者にはスフィアで退場して頂く。恒例の天使ブリンクしつつ、押し込んで勝ち
○○
4-0
工事完了です…(達成感)
変化+点火が強すぎね
本体にまで火力を飛ばせるので、あらゆるマッチで無駄になりにくい万能スペルだった
3枚目の投入まである
安定して猪、牛、ヘルライダー等のやばいタフ3を焼けて、ライフを詰めていける灼熱槍とは、また違う役割なので、単純に灼熱槍と比較するのはお門違い
槍では対処し難い部分(天使、強打者、スラーグ、汚物ダート、ヘルカイト辺り)への手段としては、非常に頼りになる。
熟慮が やや怪しい
これが強い時は土地を探すorある程度コントロールしきったところでフィニッシャーを探す時なので、この枠を始めからそれらにする手もある。
単純にアドが取れて、小回りが利くカードなので好きなカードではあるんだけどね
他の候補として、イゼチャ、ヘリックス辺りをピン差ししても良さそう
デッキ改造案はメモ程度にひみつに
今回は、変化+点火を2枚ほど投入してみた
参加者16名のスイス4回戦
R1:緑単
G1:7/7先攻
序盤を捌いてコントロールするも、土地を15枚並べる大地主で負け
G2(7/7)、G3(7/7)は啓示で気持ちよくなって勝ち
×○○
R2:アリストクラッツ(ラワンさん)
G1:7/6 先攻
互いにライフを詰め合うゲームながら、終盤の判断も冴えて、啓示X=8から引いた火力で押し込んで勝ち
G2:7/6 後攻
丁寧に捌いて啓示で気持ちよくなってry
○○
R3:アリストクラッツ
G1:7/7後攻
丁寧に捌いて啓示でry
G2:7/7後攻
ランドが詰まって苦しい場面が続いたところで、スカースタグの陰鬱を忘れるチン毛ミスをやらかすが、何とか捌いてオレリア突貫で勝ち
ハンドを読み切れていない、と言うよりも読もうとしなかった部分があったのは反省
苦しい場面で思考が回らないのは温い
○○
R4:赤単(ちょんまげさん)
G1:7/5後攻
相手ダブマリというのもあって、普通に捌いてボーラスブリンクしつつ、アドを稼いでクロック刻んで勝ち
G2:5/5後攻
互いにダブマリながらも、ボーラスが除去を持ってきてくれて、相手の火山の力が付いた盲信者にはスフィアで退場して頂く。恒例の天使ブリンクしつつ、押し込んで勝ち
○○
4-0
工事完了です…(達成感)
変化+点火が強すぎね
本体にまで火力を飛ばせるので、あらゆるマッチで無駄になりにくい万能スペルだった
3枚目の投入まである
安定して猪、牛、ヘルライダー等のやばいタフ3を焼けて、ライフを詰めていける灼熱槍とは、また違う役割なので、単純に灼熱槍と比較するのはお門違い
槍では対処し難い部分(天使、強打者、スラーグ、汚物ダート、ヘルカイト辺り)への手段としては、非常に頼りになる。
熟慮が やや怪しい
これが強い時は土地を探すorある程度コントロールしきったところでフィニッシャーを探す時なので、この枠を始めからそれらにする手もある。
単純にアドが取れて、小回りが利くカードなので好きなカードではあるんだけどね
他の候補として、イゼチャ、ヘリックス辺りをピン差ししても良さそう
デッキ改造案はメモ程度にひみつに
コメント
当日はお疲れ様でした。
こちらでもよろしくお願いします!
>クロロフィリア兄貴
そう…