最近のパワプロはオンライン対戦、課金要素もあるみたいで時代を感じる
小学低学年の時にプレイした6が、初めて買ってもらった64のゲームなのは思い出
サクセスが大学野球編で、当時は全く意味の分からなかった「単位」やら「コンパ」という単語に加えて、漢字にも振り仮名が無かったが、それでも雰囲気を楽しみつつ、プレイヤーを育成して試合に臨むというサクセスの大体の楽しみは、クソガキさんでも出来るようになっていたのは凄いことと思う
あおいタソはまだしも、みずきタソが出てきた辺りから、ギャルゲ要素が濃くなった気もするけど、ポケと比べると全然野球やってるから
選手枠では聖タソ最強説
威圧感嬢は性格は良いけど、如何せん見た目が威圧感なのがなぁ
まぁ ギャルゲの先駆的なあのゲームを出したKONAMIだから の一言で片付けられそう
あとはイケメン枠が基本的にカマホモ臭い気がする
男らしい、というよりも女装似合う系男子みたいな
あんなんで150km/h放ったりパワーAだったりするので、カマホモ最強説
BGMは やっぱりKONAMI だけあってハイクオリティ
8の最終決戦時のBGMとかは、展開も相まってすごく格好良い
ただ、野球のBGMという感じはしなくもない
最初のチームを倒して、やったか?→やってない
ラスボス恒例の二段構え
打線とカミソリシュートおじさん ほんとマジキチ
分かる?(シュートに)突っ込め!突っ込めっつってんの!(死球狙い)
パワポケ版はひみつにでも
小学低学年の時にプレイした6が、初めて買ってもらった64のゲームなのは思い出
サクセスが大学野球編で、当時は全く意味の分からなかった「単位」やら「コンパ」という単語に加えて、漢字にも振り仮名が無かったが、それでも雰囲気を楽しみつつ、プレイヤーを育成して試合に臨むというサクセスの大体の楽しみは、クソガキさんでも出来るようになっていたのは凄いことと思う
あおいタソはまだしも、みずきタソが出てきた辺りから、ギャルゲ要素が濃くなった気もするけど、ポケと比べると全然野球やってるから
選手枠では聖タソ最強説
威圧感嬢は性格は良いけど、如何せん見た目が威圧感なのがなぁ
まぁ ギャルゲの先駆的なあのゲームを出したKONAMIだから の一言で片付けられそう
あとはイケメン枠が基本的にカマホモ臭い気がする
男らしい、というよりも女装似合う系男子みたいな
あんなんで150km/h放ったりパワーAだったりするので、カマホモ最強説
BGMは やっぱりKONAMI だけあってハイクオリティ
8の最終決戦時のBGMとかは、展開も相まってすごく格好良い
ただ、野球のBGMという感じはしなくもない
最初のチームを倒して、やったか?→やってない
ラスボス恒例の二段構え
打線とカミソリシュートおじさん ほんとマジキチ
分かる?(シュートに)突っ込め!突っ込めっつってんの!(死球狙い)
パワポケ版はひみつにでも
コメント
どれも楽しんでプレイしました。
忍者編は主力が戦死すると途端に苦しくなるのはご愛嬌。
主力の戦死が響くのはシリーズ恒例ですよね
そしてやっぱり強い爆弾
>凡骨ニキ
おう考えてやるよ(やるとは言ってない)
いずれやりたいす