興ざめ

2016年5月2日 麻雀
・MHX

発掘装備がなくなったら、数盛るかTAするしかないクソゲー
そら過疎るわ
勲章?効率狩りすれば、そんな時間かからんやろ


久しぶりにスネ夫の数稼ぎ
スネ夫虐殺用に組んだ装備が強すぎて超快適

4人で0針安定
正直、4人で0針安定しないならPT解散でいいんじゃないすか

3人でも頑張れば0針出せるレベル

スキルは

武器:グラーグ
挑戦者+2
弾道強化
貫通弾強化
装填数up

グラーグ→麻痺&榴弾撃てる+貫通打てる+スロット2=最強
麻痺値計算で任意で空から叩き落として、榴弾でスタンを取れるうえに火力も出せるライト→強い

弾道強化→これ重要
動きの鈍い大型なら要らんけど、割とちょろちょろ動くので、クリティカル距離維持は無理ぽ

数稼ぐ部屋をたてるときは、HR下限300〜がおすすめ
人多い時間ならHR500〜でも良いんじゃない

モンハンはホモガキが入ってくると興ざめするので、ホモガキフィルターとしてはこのくらいが丁度いい

しかし、最近はUSJ装備のホモガキが増えたなぁ
USJの一式装備のホモガキを見ると、「あぁ、自慢したいんだろうなぁ」としか思わない
あんな産廃着る意味あるんでしょうか

あ、ゆうた君と大差のない地雷レベル(目くそ鼻くそ)なので部屋には入って来ないでね^^

もっと良い性能なら、USJの来場者も多少は増えたんじゃないんすかね、カプコンさん^^





・興ざめ

先日のMJ対局の際、人数が足らないためにネットで募集したプレイヤーの腕が残念すぎた件
初めて1ヶ月もたたないか、もしくは ふざけているのかな? という具合の打ち方


本当の興ざめとは、こういうことを指すんだなぁ


勝っても不愉快になるだけで得るもの無し
時間と労力の無駄
あ ほ く さ

某プロも言っとったしなぁ
「変なのが一人混じると麻雀でなくなる」



それにも増して、最近の己のヘボさ具合が深刻

冷静さを欠いた時は、正常な判断が出来ずに負ける、まぁ当然
このゲームの真骨頂とも言える

結局は精神力が強い者が勝つゲーム

この精神力の壁を超えるにあたって重要な事とは何か考え、出た結論
それが、負けることである

負けて負けて、
悔しい…!(悔しい)悔しい…!(悔しい)だが! それでいい! (CV立木)
その気持ちを糧に、己の甘い部分を矯正していくこと
痛みを感じろ(至言)

一番しょうもないのは、勝っても負けても特に何も感じないゲーム

MJの一般卓やら天鳳の上級卓とかがこれ
まぁ卓のレベル的にも打つ価値無し、はっきり言うと時間の無駄です


某漫画の台詞 「結果を悔しがることができるのは実力者のみ
己の未熟さを悔しがれ(至言) 」

普通に良い言葉なんだよなぁ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索