最近のMJ(2018/5/23)
2018年5月23日 哲学PCモバイル版の四麻が先日にようやく赤球を卒業し紫球へ
赤玉戦は基本的に龍クラス相手からいかに球を搾るかというゲームだったように思える。
変な放銃で勝手に沈んでくれる時も多かったし、 え、何でこれ打ったんや、という怪しい切りもリプレイを見るとかなり多かった。
ただ、神クラスになると、防御もだいぶしっかりとしており、容易には勝たせてくれないので、調子が悪い時は普通に球戦をやりたくないと思う
(※アケ版の神クラスは、結構打ち方が怪しい者も多い感)
東風は寄せと鳴きのゲームなんじゃなぁと、やっていくうちに感じてきた。
副露しても面前MAX打点の1/3以上あって、かつ速度もあるなら鳴いた方が安定、
何より一番萎えるのは、相手に時間を与えての大物手の成就、これが一番マズい。
無理して手を作るよりは、妥協をしての速度優先で他のチャンス手を潰し、相手に楽をさせないことが肝要。
それと冗談抜きに大切な事がもう一つ、
相手の高速リーチからの即ツモ連打、または追っかけへのダイブが目立つ時は、その日のプレイをスパッと辞めることが望ましい。
(※わしはそういう日の最後のプレイで天和を喰らったことは今でも忘れない)
運のやりとりをするゲームで、これをされるということはその日の運はお察しということだし、何よりこの不調の現象が続くことにより、正常な判断力が失われる可能性が高い。
イライラしたり、投げやりの感情でプレイすると、負けてドツボに嵌っていくのはこの類のゲームの鉄則である。
常に心穏やかに、冷静な精神状態でのプレイを心がけることが良い結果への一番の近道のように思える。
赤玉戦は基本的に龍クラス相手からいかに球を搾るかというゲームだったように思える。
変な放銃で勝手に沈んでくれる時も多かったし、 え、何でこれ打ったんや、という怪しい切りもリプレイを見るとかなり多かった。
ただ、神クラスになると、防御もだいぶしっかりとしており、容易には勝たせてくれないので、調子が悪い時は普通に球戦をやりたくないと思う
(※アケ版の神クラスは、結構打ち方が怪しい者も多い感)
東風は寄せと鳴きのゲームなんじゃなぁと、やっていくうちに感じてきた。
副露しても面前MAX打点の1/3以上あって、かつ速度もあるなら鳴いた方が安定、
何より一番萎えるのは、相手に時間を与えての大物手の成就、これが一番マズい。
無理して手を作るよりは、妥協をしての速度優先で他のチャンス手を潰し、相手に楽をさせないことが肝要。
それと冗談抜きに大切な事がもう一つ、
相手の高速リーチからの即ツモ連打、または追っかけへのダイブが目立つ時は、その日のプレイをスパッと辞めることが望ましい。
(※わしはそういう日の最後のプレイで天和を喰らったことは今でも忘れない)
運のやりとりをするゲームで、これをされるということはその日の運はお察しということだし、何よりこの不調の現象が続くことにより、正常な判断力が失われる可能性が高い。
イライラしたり、投げやりの感情でプレイすると、負けてドツボに嵌っていくのはこの類のゲームの鉄則である。
常に心穏やかに、冷静な精神状態でのプレイを心がけることが良い結果への一番の近道のように思える。
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