オーコアリーナ
2019年10月16日 Magic: The Gatheringテフェリーまみれからオーコまみれとなったスタン
PWが世代交代しただけじゃないか…
オーコ唯一の良心は常在型能力を持っていないこと
まぁそういう問題じゃないんやけどな
WotCが2マナ&3マナ域のPWを作るセンスが本当に無いということが、また浮き彫りになってしまった
PW廃止にした方が良い説
・エルドレイン後のスタン
ガチョウからオーコの2kill
アドベンチャー
創案の火
ゴロス原野
トープラン叔父
ラクドス
ティムール
etc
オーコまみれになった現在、2T目オーコで腹筋ボコボコにされるエスパーは使う理由が見当たらないけど、スタックス特有のコントロール仕切った際の してやった感を味わいたい人が使うのかもしれない
王家の跡継ぎ、ドムリ、オーコの3マナ圏が手厚いティムール、
ファイヤーズと原野のキーカードを壊せる戦争の犠牲、暗殺者の戦利品を積めるゴルガリカラーのデッキが個人的な注目所
序盤のオーコの対処次第でゲームが決まる問題は、ゲーム時間を長引かせないようにしてくれたWotCの配慮と捉えるしかないだろう
あと、ファイアーズ、ゴロス原野は相手にしたら本当に面白くない
PWが世代交代しただけじゃないか…
オーコ唯一の良心は常在型能力を持っていないこと
まぁそういう問題じゃないんやけどな
WotCが2マナ&3マナ域のPWを作るセンスが本当に無いということが、また浮き彫りになってしまった
PW廃止にした方が良い説
・エルドレイン後のスタン
ガチョウからオーコの2kill
アドベンチャー
創案の火
ゴロス原野
トープラン叔父
ラクドス
ティムール
etc
オーコまみれになった現在、2T目オーコで腹筋ボコボコにされるエスパーは使う理由が見当たらないけど、スタックス特有のコントロール仕切った際の してやった感を味わいたい人が使うのかもしれない
王家の跡継ぎ、ドムリ、オーコの3マナ圏が手厚いティムール、
ファイヤーズと原野のキーカードを壊せる戦争の犠牲、暗殺者の戦利品を積めるゴルガリカラーのデッキが個人的な注目所
序盤のオーコの対処次第でゲームが決まる問題は、ゲーム時間を長引かせないようにしてくれたWotCの配慮と捉えるしかないだろう
あと、ファイアーズ、ゴロス原野は相手にしたら本当に面白くない
コメント