アリーナが優良ゲーになるには
2020年6月19日 Magic: The GatheringMTGアリーナが優良ゲーとなるために必要な要素を記載する
一番良いのは、MTG自体が優良ゲーとなるのが良いのだが、それはもう無理なので諦めることとする
・CPU戦でのデイリー達成
対人戦がつまらない&不快なので、CPU戦でデイリーを達成できるように
対人戦はミシックの大会を目指す者や、ランク戦、リミテだけで良い
・設定で演出のOFF
何度も見る必要がない
・設定で相手のカードスタイルのOFF
イラスト違いが紛らわしく、見間違えることもあるために不要
使う方からだけ見えるので良い
これら3つを実装するだけで、アリーナは確実に良いものとなるだろう
競技志向でミシックの大会に出たいわけでもない、そんなカジュアルユーザー向けではないのがアリーナの現状
対人戦をしなければ、ゴールド入手不可というのが かなりの激萎えポイント
対人ゲームなのに対人戦が不快というのが このゲーム 最大の凄みである
かまどでデビル+猫グルグル又は初子さらいでかまどにシュート、瞬速からの嫌がらせ連打、再生からのサメor発展突破、テフェリー→全除去からのエルズペス死に打ち勝つ etc
とどのつまり、如何に相手を萎えさせ、不快にさせるかで勝敗が決するのである
その結果、多少カードが揃った者は、カードが不足しがちな新規を蹂躙するデッキを組み、新規ユーザーは その者たちの生贄となる。
その一部は闇堕ちして課金→新規虐殺の悲しみの連鎖を形成するのが、現在のアリーナなのだ
デイリーを達成して、ゴールドを集める→カードを揃えることが、多くのカジュアルユーザーにとっての最大の目的なので、つまらないのは 多少目を瞑るとしても不快なのはゲームとして看過できない欠陥だ
これを解決できるCPU戦でのデイリー達成は、多くのユーザーが望むことだろう
再生ミラーなどの不毛な強デッキ対決は、プロポイントが欲しい者だけが頑張れば良い
凡人には悲しすぎる戦いである
一番良いのは、MTG自体が優良ゲーとなるのが良いのだが、それはもう無理なので諦めることとする
・CPU戦でのデイリー達成
対人戦がつまらない&不快なので、CPU戦でデイリーを達成できるように
対人戦はミシックの大会を目指す者や、ランク戦、リミテだけで良い
・設定で演出のOFF
何度も見る必要がない
・設定で相手のカードスタイルのOFF
イラスト違いが紛らわしく、見間違えることもあるために不要
使う方からだけ見えるので良い
これら3つを実装するだけで、アリーナは確実に良いものとなるだろう
競技志向でミシックの大会に出たいわけでもない、そんなカジュアルユーザー向けではないのがアリーナの現状
対人戦をしなければ、ゴールド入手不可というのが かなりの激萎えポイント
対人ゲームなのに対人戦が不快というのが このゲーム 最大の凄みである
かまどでデビル+猫グルグル又は初子さらいでかまどにシュート、瞬速からの嫌がらせ連打、再生からのサメor発展突破、テフェリー→全除去からのエルズペス死に打ち勝つ etc
とどのつまり、如何に相手を萎えさせ、不快にさせるかで勝敗が決するのである
その結果、多少カードが揃った者は、カードが不足しがちな新規を蹂躙するデッキを組み、新規ユーザーは その者たちの生贄となる。
その一部は闇堕ちして課金→新規虐殺の悲しみの連鎖を形成するのが、現在のアリーナなのだ
デイリーを達成して、ゴールドを集める→カードを揃えることが、多くのカジュアルユーザーにとっての最大の目的なので、つまらないのは 多少目を瞑るとしても不快なのはゲームとして看過できない欠陥だ
これを解決できるCPU戦でのデイリー達成は、多くのユーザーが望むことだろう
再生ミラーなどの不毛な強デッキ対決は、プロポイントが欲しい者だけが頑張れば良い
凡人には悲しすぎる戦いである
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